最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

9/27(金)福祉教育(総合 4年生)

今日も講師の方をお招きし、手話を教えていただきました。みんな、とても上手にできるようになっていて、びっくりしました。学校帰りに、手話を披露してくれた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会見学 その5

鞍ケ池記念館でトヨタの歴史について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会見学 その4

鞍ケ池公園で元気いっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)外国語の学習(1年生)

今日はリサ先生と一緒に英語の学習をしました。楽しいゲームを取り入れながら、英語に親しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)英語で言おう(6年生)

季節、何月を英語で何というか学びました。少しずつ語彙が増えていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)給食訪問(1年生)

「五目きんぴら、おいしい」という声がありました。和食の味が引き継がれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)給食訪問(2年生)

グループで仲よく会食中です。ししゃも2匹は多いかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)今日の給食

[献立]610Kcal
○ご飯
○牛乳
○ししゃもの南蛮漬け
○ごもくきんぴら
○豆腐とゆばのすまし汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会見学 その3

トヨタ会館その3です。
先生も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会見学 その2

トヨタ会館その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会見学 その1

トヨタ会館見学を見学しました。
車の仕組みや、環境を守る取り組みについて学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)運動会の練習(1〜3年生)

デカパンの中に2ずつ入り、デカパンをリレーする競技です。今日は、ペアで走る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)あまりのあるわり算(算数 4年生)2

あまりのあるわり算の計算の仕方を、「自分」で考えています。自分で考えることは、深い学びにつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)運動会練習(1・2年生)

2学年揃って、玉入れの練習をしました。入退場のしかたや動きをしっかり確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)歴史の学習(社会 6年生)

6年生の歴史は、幕末について学習していました。いろいろなことを学べましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/27(金)作品の色塗り(図工 4年生)

のこぎりで切った木の板に、絵の具で色を塗っていました。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/27(金)あまりのあるわり算(算数 3年生)

あまりのあるわり算の文章題を解いていました。なかなか難しい問題でしたが、しっかり考えて解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)あいさつ運動

今朝もあいさつ運動がありました。地域のみなさま、児童会執行部のみんな、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/27(金)一日の始まり 2

運動会まで一週間。子どもたちのパワーをもらって、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)一日の始まり 1

5年生は、トヨタ自動車に社会見学に、4年生は5・6時間目に福祉教室があります。運動会の練習もあり、予定一杯の週の最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243