最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:37
総数:230844

9/9(月)祝 総アクセス数 50,000回

ついに、総アクセス数が50,000回を突破しました。ホームページを見ていただいている保護者・地域の皆様のおかげです。ありがとうございます。明日からも、子どもたちの学校での様子を、どんどんアップしていきます。ぜひ、ご覧ください。
 ところで、50,000回目のアクセスはどなただったんでしょうかね?

9/9(月)全校石拾い

運動会に向けて、みんなで運動場の石拾いをしました。暑い中、協力ありがとう。きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)カタカナの練習(国語 1年生)

今日は「ラ」と「サ」を習いました。背筋をピンと伸ばして、よい姿勢で書けました。2学期は、カタカナに引き続き、漢字の勉強ももうすぐ始まります。がんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)ゆかいに歩けば(音楽 4年生)

スタッカートの記号に気を付けて歌いました。お腹から声が出せたかな。リコーダーもがんばって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(月)大すきなもの 教えたい(国語 2年生)

自分の大好きなものを、文と絵を使って、友だちに教えます。一生懸命、文と絵を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(月)ローマ字の学習(国語 3年生)

ローマ字の学習が始まりました。今日は、か行、さ行を習いました。これで、いろいろなものが読めるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)今日の給食

[献立]619cal
○わかめごはん
○牛乳
○はるまき
○はっぽうたん
○バンバンジーサラダ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)最小公倍数と最大公約数(算数 5年生)

最小公倍数と最大公約数を求める問題に取り組んでいました。今後の学習でも、必要となるので、しっかり理解してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)1枚の板から(図工 6年生) 2

さすが6年生。糸のこも上手に扱います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)1枚の板から(図工 6年生)

テープカッターを作ります。今日は、1枚の板にデザインを描き、糸のこで板を切る作業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)応援団練習

大放課に応援団の練習をしていました。5・6年生、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)大放課 2

教室で遊んでいる子もいます。何やら楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)大放課 1

暑い日になりました。元気に運動場で遊んでいる子たちもいます。子どもは元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(月)一日の始まり

一週間が始まりました。充実した週になりますように。
画像1 画像1

9/7(土)キンボール練習会 3

スポーツ委員の皆様のお力で、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(土)キンボール練習会 2

子どもたち、すごく上手でした。適応能力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(土)キンボール練習会 1

9/21(土)のキンボール大会に向けての練習会がありました。子ども、保護者の方、教員がいい汗を流し、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(土)総アクセス数 50,000回 間近

現在の総アクセス数(ホームページの右上に表示)は、49.790回です。まもなく、50,000回。どなたが50,000回目になるのでしょうか?
 ちなみに、4月1日の総アクセス数は、32,471回でした。この5ヵ月で、17,319回のアクセスがありました。たくさんの方に、見ていただいていることに心より感謝いたします。

9/6(金)台風15号接近に向けた対応について

知多市教育委員会より、9/9(月)の給食は実施の予定との連絡がありました。メルマガを登録されている方には、知多市学校教育課からメールが配信されているかと思います。
暴風警報発令時の登下校については、PTA総会で配付した「災害時における児童の登下校について」のプリントをご覧ください。こちらのホームページの右側、リンクのところにもアップしてあります。

9/6(金)歯みがき指導 6年生

歯科衛生士さんから、汚れのたまりやすいところや正しい歯みがきの仕方を教えていただきました。染め出しで特に赤く染まったところは、歯みがきの苦手なところです。丁寧に磨いてむし歯や歯周病を防ぎましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/6 コミュニティ合同運動会
10/7 代休(コミュニティ合同運動会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243