最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:37
総数:230856

9/13(金)大放課の様子 2

遊具で遊んだり、虫を捕ったりする姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(金)大放課の様子 1

運動するのにも、よい日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(金)一日の始まり 2

今日は、4年生がガスエネルギー館・愛知県警、5年生が出光・中部電力に出かけます。涼しくてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(金)一日の始まり 1

涼しい朝になりました。登校するのも快適です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(木)むしをさがそう(生活科 1年生)

今日は、外で虫をさがしました。トンボやバッタ、カマキリなどを捕まえることができました。暑い中でしたが、みんな元気いっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(木)給食訪問(2年生)

グループで仲よく会食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(木)給食準備(1年生)

給食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/128(木)今日の給食

[献立]618cal
○むぎごはん
○牛乳
○ギョウザ
○マーボーどうふ
○きりぼしだいこんのあえもの
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 外国語

伝言ゲームをして、英語に親しんでいました。
他の班の子に聞こえないように、ヒソヒソ声で英語を伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(木)朝の様子

さわやかな秋の風を受けながら、運動場で遊んでいる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12(木)一日の始まり

昨日までの暑さとはうってかわり、秋の気配を感じる朝となりました。子どもたちは、勉強、運動に気持ちよく、取り組めることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)日常を十七音で(国語 5年生)

生活の中で気づいたことやおどろいたことを俳句にします。名作ができるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)ローマ字の学習(4年生)

今日は、な行の練習をしていました。真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)1年生の下校について

1年生および2〜6年生は、15:50頃、下校を開始します。よろしくお願いします。

9/11(水)1年生の下校について(お知らせ)

15:00現在、雷が鳴っていますので、学校で待機させています。雷がおさまり、状況をみて、下校をさせます。ご了承ください。

9/11(水)給食訪問(6年生)

いい笑顔をカメラに向けてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)給食訪問(5年生)

元気一杯5年生。もりもり給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)今日の給食

[献立]680cal
○サンドイッチロールパン
○牛乳
○ウインナー
○コーンたまごスープ
○アップルポンチ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

「思いを形に」という学習をしました。
トートバッグを作る計画を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

計算問題を工夫して解いていました。
先に100になる計算をすると、後の計算が簡単になることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/6 コミュニティ合同運動会
10/7 代休(コミュニティ合同運動会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243