最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

9/11(水)はさみのアート(図工 2年生)

紙を楽しそうに切っています。どんな作品ができあがるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

「はさみのアート」という学習をしました。
白い紙をハサミで切って、できた形を黒い紙に貼って作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)交通安全教室 3

知多警察署員・交通指導員・町づくり推進委員の方も協力してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)交通安全教室 2

高学年と低学年のペアで、安全に気を付けながら、校外の道を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)応援団練習

朝の会の時間に、6年生が、1〜4年生の教室に行って応援指導を行いました。これから、ますます力が入ってくると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)交通安全教室

大変暑い日だったので、コースを短縮して交通安全教室を実施しました。知多警察署の方からは、上手に横断歩道をわたることができていたとお褒めの言葉をいただきました。これからも、交通安全に気を付けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)朝の様子(1年生)

今日も一日が始まりました。用具を片付けて、連絡帳を書いて、友だちとお話しして・・・。1年生、かわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)一日の始まり 2

今日もいい一日になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水)一日の始まり 1

子どもたちが登校してきました。今日も暑い日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火)歯みがき指導(4年生)

歯科衛生士さんを講師にお招きし、歯みがきの仕方について学びました。その後、染め出しをして、磨き残しを確認しました。毎日しっかり磨いて、むし歯、歯周病を防ぎましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火)比を使った問題(算数 6年生)

6年生は、比を使った文章題を解きました。難しい問題にもがんばってチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10(火)ゴムの力でトコトコ(図工 3年生)

今日の図工は、前の時間に作った作品にいろいろな飾り付けをしました。色紙やリボンを使って、素敵な作品になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火)公倍数を使って(算数 5年生)

公倍数を求める学習をしました。今日は、公倍数を利用する問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火)かさしらべ(算数 2年生)

いろいろな入れ物に入る水のかさを予想しながら、実際に調べました。実際にやってみることは楽しく、子どもたちは真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

走り幅跳びの学習をしました。
三歩で踏み切れるように歩幅を合わせる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火)かずのならびかた(算数 1年生)2

隣の子とジャンケンすごろくをしました。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火)かずのならびかた(算数 1年生)

「かずのならびかたを調べる」単元で、ジャンケンすごろくをします。先生2人の見本に、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火)朝の放送

放送委員会の皆さん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10(火)一日の始まり 2

みんな、暑さに負けず、がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火)一日の始まり 1

厳しい暑さになりそうです。今日は、学校公開日です。たくさんの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/6 コミュニティ合同運動会
10/7 代休(コミュニティ合同運動会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243