最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

1・2年 運動会練習

運動会のダンス・玉入れ練習をしました。
今日は、入場と退場の練習と、ダンスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)朝の放送

放送委員の皆さん、いつもありがとう。
画像1 画像1

9/24(火)朝の運動場

朝から運動場を元気に走り回っている子どもたちがいます。さわやかな季節になって、気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24(火)一日の始まり 2

立哨してくださる保護者の皆様、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)一日の始まり 1

一週間の始まりです。今週は4日間。子どもたちとともに、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21(土)南粕谷地区キンボール大会

南粕谷地区のキンボール大会に、子どもたちのチームと先生たちのチームが出場しました。「スポーツの秋」を楽しむことができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

割り算の答えを確かめる計算の仕方を学びました。
確かめ方を真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)児童会役員選挙4

立ち会い演説と、投票の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)児童会役員選挙3

引き続き、立ち会い演説の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)児童会役員選挙2

立ち会い演説の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)児童会役員選挙1

児童会役員選挙に10名の人が立候補しました。みなさん、とても立派な演説でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)あさがおのつるをとったよ。(1年生)

今まで大切に育ててきたあさがおの、つるや種を取りました。今度は、取ったつるを使ってリースを作る予定です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)今日の給食

[献立]593K
○ご飯
○牛乳
○サンマのぎんがみ焼き
○こまつなのさっぱりあえ
○具だくさん汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)音読(国語 2年生)

「どうぶつ園のじゅうい」」をみんなで声を出して読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)この絵 こう見る(国語 6年生)

教科書を読み、読み取ったことや感じたことを表現していきます。友だちの意見を聞くことは、大変勉強になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)よみとるさんすう(算数 1年生)

よみとるさんすう=文章題です。何を答えとして求められているのかを、しっかり見極めて問題を解いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 図工

いよいよ彫刻刀で作品を彫り始めました。
線を傷つけないよう、集中して彫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写

毛筆の学習をしました。
「はす」という言葉を清書しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)一日の始まり 2

今日は交通事故死0の日です。横断歩道で、先生が立哨しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)一日の始まり 1

さわやかな朝になりました。週の最終日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 1年生 社会見学(東山動物園)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243