最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:20
総数:231865

6/17(月)今日の給食

献立は、肉じゃが、サバのぎんがみ焼き、フキの佃煮、ご飯、牛乳です。
サバぎん、おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

表現運動をでダンスをしていました。
サンバ風のリズムで楽しく踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(月)道徳の研究授業(2年生)

今日は、2年生で道徳の研究授業を行いました。不公平ではなく、みんなが気持ちよく過ごすためにはどうすればよいかを、真剣に考えました。普段の生活にも生かしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

くるくるクランクも最後の仕上げです。
みんな工夫されていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(月)放課中(3年生)

1時間目が終わりました。みんな何してるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(月)放課中(1年生)

大事に育てているアサガオに水をあげています。自分で育てると愛着がわきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(月)一日の始まり

一週間が始まりました。少し肌寒い感じがします。水泳できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14(金)見守り隊との会食会 2

4〜6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14(金)見守り隊との会食会 1

今日は、見守り隊のみなさんと一緒に給食を食べました。いつもお世話になり、ありがとうございます。まずは、1〜3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14(金)図書館見学(3年生)

3年生は、バスに乗って知多中央図書館に見学に出かけました。貸し出しの方法を知ったり、書庫の見学をしたりしました。普段は見ることのできない図書館の裏側を知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

6年生の算数では、複雑な文章問題も出題されます。
みんなよく考えて問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 図工

立ち上がれ!マイラインが完成しました。
次は鑑賞して、お気に入りの作品を見つけよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14(金)朝の様子

あれ、何してるの?
2年生は、自分のミニトマトのお世話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14(金)一日の始まり

週の最終日。今日も子どもたちとがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

健康委員会を中心に、学校保健委員会が開かれました。
テレビやゲームなどのメディアとの関わり方を
劇、スライドショー、ダンスなどを通して、
楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(木)今日の給食

献立は、ミートソースかけ、オムレツ、コールスローサラダ、ソフトめん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(木)鑑賞(音楽 4年生)

トルコ行進曲を聴いて、感じたことを書いています。リズムに乗りながら、曲を聴いている子もいて、ほほえましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(木)水泳(体育 3年生)

水泳の授業が今日から始まりました。少し風があり、水から上がると寒そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/13(木)ていねいに(書写 6年生)

字のバランスに気をつけて、「歴史」を書きました。「歴」は画数が多く、難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(木)おおきくなあれ(生活科 1年生)

大切に育てているアサガオに支柱を取り付けました。どんどん大きくなってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243