最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:116
総数:230701

10/28(月)テスト返却(算数 6年生)

単元「図形の拡大と縮小」のまとめのテストが返却されました。裏の問題は、かなり難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)今日の給食

[献立]583Kcal
○ご飯
○牛乳
○わかさぎのフリッター
○こまつなのささみあえ
○きのこ汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)楽しく走って(体育 1年生)

楽しくジャンケンゲームをしました。楽しみながら、一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)学習発表会の練習(2年生)

2年生は「いのちってなあに?」の発表をします。11/2(土)の学習発表会に向けて、仕上がりは上々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習発表会練習

今週の土曜日、11月2日は学習発表会です。
本番さながらの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)光の重なり(理科 3年生)2

運動場で,実験をしました。どんな実験結果になったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)光の重なり(理科 3年生)1

「鏡を使って、光を重ねると、光を当てたところの明るさやあたたかさは、どうなるか」を調べます。まずは、教室で自分で、そして、みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)大放課の様子

秋晴れの気持ちのよい中、運動場で子どもたちが遊んでいます。よく見ると、ラグビーで遊んでいる子どもたちがいます。ワールドカップの影響は、すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)朝会

今日の朝会では、表彰と先生のお話がありました。みんなに届くいい声を出すコツを教えてもらい、歌を歌ってみました。今週末の学習発表会に向けて、仕上げの一週間です。がんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)台風19号 災害義援金募金

児童会の呼びかけで、先週25日(金)、本日28日(月)台風19号 災害義援金募金活動がありました。多くの子どもたちが募金をしてくれました。みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(金)金管クラブ練習

全体練習で、NHK連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌「あなたとトゥラッタッタ」の演奏をしていました。だんだん上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(金)まもなく下校(1年生)

昇降口で靴をはきかえ、ピロティーに集まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(金)まもなく下校(2年生)

ランドセルに用具をしまいました。まもなく下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(金)今月の歌(3年生)

今月の歌は「手のひらに太陽を」です。リズムにのって、大きな声で歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

「水産業のさかんな地域」という学習がはじまりました。
知っている魚をいろいろ書き出して、さまざまな種類の魚介類があることに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合

学習発表会の練習をしていました。
衣装も用意して、本番さながらの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(金)今日の給食

[献立]570Kcal
○ご飯
○牛乳
○おからチキンナゲット
○もやしの中華あえ
○ピリカラ汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会

江戸時代が終わり、明治維新が始まったころの日本について学びました。
日本が近代化していく様子について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 音楽

世界の音楽を、どこの国か予想しながら聞きました。
韓国やドイツの音楽などのそれぞれの国の違いのついて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(木)学習発表会の練習(1年生)

セリフ、歌ともに大きな声が出せるようになりました。1年生、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/2 学習発表会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243