最新更新日:2024/05/14
本日:count up84
昨日:134
総数:232082

6/27(木)一日の始まり

子どもたちが登校しはじめる7:30頃から雨が降り出しました。結構、蒸し暑く、歩いていると汗ばんできます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)商の大きさ(算数 6年生)

わり算の割る数、割られる数、商、余りの関係について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)わっかでへんしん(図工 2年生)

輪っか(帽子やお面)を作ります。みんな、どんな風に変身できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)水泳の授業(5年生)

今日は、5年生も水泳の授業でした。晴天のもと、楽しく水泳の授業に臨むことができました
画像1 画像1

6/26(水)水泳の授業(1年生)

今日は、1年生の水泳の授業でした。先生のお話をしっかりと聞いて、楽しく授業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/26(水)漢字のテスト(国語 4年生)

5月に習った漢字のテストです。事前に予告されていたので、きっと出来はいいでしょう・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)給食訪問(3年生)

いつも明るい雰囲気で、給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)給食訪問(1年生)

ビビンバが残っていました。何人かの子がお代わりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)今日の給食

献立は、ビビンバ、ピリカラ汁、ギョウザ、ヨーグルト、ご飯、牛乳です。ビビンバ、惜しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)大放課の様子(1年生)

大放課の時間、1年生の教室はこんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)大放課の様子

4年生は、クラスで遊ぶ日です。みんなでドッジボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

太陽光電池を使った実験をしていました。
太陽の光をパネルにあてるとプロペラがまわることが実験からわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)図工の作品(3年生)

教室の隣の学習室にくぎを使った図工の作品が展示されています。どれも力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)コミュニティあいさつ運動

今日はコミュニティあいさつ運動の日です。地域の皆様、PTAの皆様があいさつ運動に来てくださいました。かすやっ子の皆さん、2つの「あ」:「あいさつ」「ありがとう」しっかり言える人になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)田んぼ(5年生)

田植えから19日目。苗は、こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/25(火)火の舞練習(5年生)

今日の授業後、5年生は林間学校に向けて、火の舞の練習をしました。実際に火をつけての練習ということで、みんなとても緊張していましたが、立派に演技することができました。当日が楽しみですね。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)水泳の授業(6年生)

今日は、6年生が待ちに待った水泳の授業でした。晴天のもと、楽しく水泳の授業に臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/25(火)聞いて楽しもう(国語 4年生)

人物や場面の様子を思いうかべながら、昔話「ふるやのもり」をCDで聞きました。どんな場面・表現がおもしろかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)ふえるといくつ(算数 1年生)

今日のめあては、「ふえるといくつをしきにかこう」です。
【問題】駐車場に車が5台止まっていました。後から、2台増えました。何台になったでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)はこでつくったよ(図工 1年生)

昨日の図工の時間に作った作品が完成しました。教室の隣の学習室に展示されています。みんな上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/2 学習発表会
11/4 振替休日
11/5 代休(学習発表会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243