最新更新日:2024/04/26
本日:count up153
昨日:116
総数:230754

10/31(木)クラブ(外・内スポーツ)

今日は久しぶりのクラブの日です。
タグラグビーと鬼ごっことをしました。
みんな楽しそうですね。
※本日内スポーツクラブは学習発表会の準備のため、外で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)クラブ(ボードゲーム)

今日はオセロ、トランプ、将棋で遊びました。
どの机も白熱した戦いになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31(木)クラブ(工作)

今日の工作のテーマは「紙皿水族館」です。
みんな個性的ですてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31(木)学習発表会の練習(3年生)

3年生の発表は「リコーダーと歌とそれからダンス」です。リズムに乗った、ダンス、リコーダー、歌、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

自分の自画像を版画に彫っています。
写真をもとに下書きして、彫り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活

一年生と一緒に遊ぶおもちゃの看板を作っていました。
楽しく遊べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)リラックス(3年生)

放課の時間の様子です。リラックスした表情が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)大きな面積(算数 4年生)

前時は、平方メートルの勉強をしました。今日のめあては「1平方メートルは、何平方センチメートルでしょう」です。みんな、わかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)今日の給食

[献立]667Kcal
○くろロールパン
○牛乳
○タンドリーチキン
○コーンサラダ
○パンプキンサラダ


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)学習発表会の練習(6年生)

「REIWAの鐘 〜平和へのメッセージ〜」
 さすが6年生。立派に発表していました。学習発表会当日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

汚れていそうな場所を考えて、掃除する計画を立てました。
学校だけでなく、家の汚れている場所を探して掃除できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)学習発表会の練習(5年生)

「エネルギーとエコロジー 〜私たちにできること」内容の濃い発表です。さすが、5年生、見事な発表ぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)学習発表会の練習(1年生)

「めざせ!かっこいいかすやっこ」 一生懸命、練習していました。かわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)ごちそうパーティー(図工 1年生)

テーマは「ごちそうパーティーをはじめよう」です。紙粘土で、マカロン、寿司、ケーキ、クッキー、プリンを作り、絵の具で色を付けて完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

紙粘土をこねて、お寿司を作っていました。
いくら、たまご、マグロなど絵の具を混ぜて色とりどりに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)菊

地域の方から、菊をもらいました。鉢に入った菊を間近で見ることができて、とてもうれしいです。学校の玄関に飾ってあります。ご来校の際は、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)朝の様子 2

1〜3年生は、こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)朝の様子 1

4〜6年生。こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)一日の始まり

学習発表会まで後2日。どの学年も総仕上げに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)鉄棒運動(体育 5年生)

逆上がりの練習をしていました。がんばっていましたが・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/2 学習発表会
11/4 振替休日
11/5 代休(学習発表会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243