最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

11/2 学習発表会 8

6年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 7

5年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 6

4年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 11/2 学習発表会 5

3年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 4

2年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 3

1年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 2

金管バンド部の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 1

本日は、学習発表会本番でした。どの学年も、練習の成果が表れたすばらしい発表でした。ご参観いただいた皆様、本当にありがとうございました。
開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)学習発表会の準備

6時間目に、5・6年生が学習発表会の会場づくりをしました。委員会に分かれて作業をしましたが、どの子も一生懸命に作業をしていました。かすやっ子たちは、すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)学習発表会に向けて(3年生)

明日の学習発表会への心構えを書いていました。自分の目標、力を入れて取り組みたいこと等を記入し、明日への気持ちを高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)学習発表会の練習(4年生)

4年生の発表は「ごんぎつね」です。踊り、歌、手話を交えながら、ごんぎつねの物語が進んでいきます。すばらしい発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)今日の給食

[献立]613Kcal
○ご飯
○牛乳
○さつまいもご飯の具
○サーモンフライ
○けんちん汁

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

ハロウィンパーティーをして楽しみました。
ゴースト、ウイッチなど、ハロウィンの言葉を覚えて、ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)くねくね糸のこパズル(図工 6年生)

糸のこで、板を切ってパズルを作ります。今日は、自分で描いた下絵を、板に写す作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)大きな面積(算数 4年生)

昨日は、「1平方メートルは、何平方センチメートルか」という勉強をしました。今日は、新聞を使って。1平方メートルの広さを調べます。1辺が1メートルの正方形を新聞で作り、その正方形の新聞に何人乗れるかを調べました、その後、その正方形は机何個分かを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)外国語(6年生)

what do you want to watch?
I want to 〜
「何が見たいですか?」
「私は〜が見たいです」という表現の練習をします。先生の説明をしっかり聞いています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)音読げき(国語 2年生)

4人のグループで、「かえるくん」の音読劇をします。配役を決めて、音読の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)大放課の様子

何しているのでしょうね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語

1日の生活について友達と伝え合いました。
「何時に起きますか。」などの表現を尋ねたり答えたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)一日の始まり

さわやかな日になりました。今週は、後2日。明日の学習発表会に向けてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/2 学習発表会
11/4 振替休日
11/5 代休(学習発表会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243