最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

11/6(水)今日の給食

[献立]608Kcal
○ごこくご飯
○牛乳
○けんちんしのだの肉みそかけ
○きゅうりのごまじょうゆあげ
○とりだんごじる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(水)ひかりのプレゼント(図工 2年生)

カッターナイフで段ボールに穴を開けます。そこに、カラーシートを貼ります。色とりどりのカラーシートが貼られ、きれいな作品ができあがってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(水)光の進み方(理科 3年生)

虫めがねで日光を集め、黒い紙がどうなるの実験をしました。白い煙が出てくると、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(水)自分の考えを書こう(国語 6年生)

「平和の大切さを訴える意見文を書こう」がめあてです。
「はじめ」「なか1、なか2」「おわり」に分けて、意見文を書いていきます。どんな意見が出てくるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(水)まとめのテスト(理科 4年生)

「とじこめた空気と水」の単元のテストを行っていました。学習発表会が終わり、落ち着いて勉強をする時期になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(水)大放課の様子 2

こんな風景もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(水)大放課の様子

秋晴れのもと、子どもたちが楽しそうに遊んでいます。
一番下の写真はラグビーで遊んでいるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(水)復習(算数 5年生)

三角形、平行四辺形、台形、ひし形の面積を求める問題の復習をしていました。よくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

でこぼこしている場所に紙粘土を押し付けて、いろんな形をかたどりました。
ほんだな、マンホール、壁などいろいろな場所ででこぼこを探すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6(水)一日の始まり 2

新海東の交差点に、4つの班が集まりました。それぞれの班長の号令で、横断歩道を渡ります。
画像1 画像1

11/6(水)一日の始まり

3連休が明け、学校が始まりました。今週は、3日間。何か、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 8

6年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 7

5年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 6

4年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 11/2 学習発表会 5

3年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 4

2年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 3

1年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 2

金管バンド部の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 1

本日は、学習発表会本番でした。どの学年も、練習の成果が表れたすばらしい発表でした。ご参観いただいた皆様、本当にありがとうございました。
開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(金)学習発表会の準備

6時間目に、5・6年生が学習発表会の会場づくりをしました。委員会に分かれて作業をしましたが、どの子も一生懸命に作業をしていました。かすやっ子たちは、すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/9 知多市小中音楽会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243