最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:37
総数:230856

11/11(月)小テスト(算数 4年生)

面積の小テストを行っていました。小テストで、理解度をチェックします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/11(月)お話づくり(国語 2年生)

「お話をつくろう」の単元です。自分で、登場人物、また、どんな人物なのか(性格・好きなこと・苦手なこと・性別・特徴など)を決めてお話を作ります。子どもたち、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)マットあそび(体育 1年生)

マットあそびの前に、ケン・ケン・パー、遠くへジャンプなどの補助運動を行いました。低学年のうちに、いろいろな動きをすることはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)放課の様子(2年生)

担任の先生のまわりで、何してるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)放課の様子(4年生)

リラックスして、みんな、何してるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)給食訪問(6年生)

カメラを向けると、いい笑顔をしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)給食訪問(5年生)

配膳も済み、会食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)給食訪問(1年生)

1年生、しっかり食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)給食訪問(4年生)

給食準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)今日の給食

[献立]654Kcal
○麦ご飯
○カレーライス
○れんこんチップス
○チキンサラダ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

エプロンを作るためにミシンを使います。
今日はミシンを使うための説明を受けたり、練習したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

作品を作るための下書きをかいていました。
どんな作品ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)社会見学に向けて(3年生)

11/13(水)に、社会見学に行きます。見学場所である、ミツカン、日本製鉄について事前の学習をしました。今日の学習を生かして、しっかり見学してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(土)知多市小中学校音楽会 1

知多市小中学校音楽会が知多市勤労文化会館で開催されました。1学期から練習してきた成果を金管クラブの子たちが披露します。
勤労文化会館に到着した子どもたちは、まだ、リラックスした表情でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(金)知多市小中学校音楽会 2

到着後、指定された荷物置き場に楽器を置きました。大きな楽器(グロッケン、シロホン、ドラムセット)を舞台袖に運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(土)知多市小中学校音楽会 3

リハーサルの時間が迫ってきました、楽器を持って、リハーサル室に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(土)知多市小中学校音楽会 4

リハーサルの時間です。子どもたちは、少しずつ、緊張してきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(土)知多市小中学校音楽会 5

いよいよ演奏です。緊張したでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9(土)知多市小中学校音楽会 6

素敵な演奏を聴かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(土)知多市小中学校音楽会 7

みんないい表情で演奏してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/13 3年生 社会見学
6年生 社会見学(明治村)
11/14 火災避難訓練
11/15 3年生 福祉教室(手話)
11/16 コミュニティ文化展(1日目)
11/17 コミュニティ文化展(2日目)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243