最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

11/14(木)学校保健委員会2

トレーニング、その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)学校保健委員会1

今回の学校保健委員会では、「見る力」を引き出すためのビジョントレーニングについて教えていただきました。さまざまなやり方を教えていただいたので、ぜひお家でも試してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)今日の給食

[献立]609Kcal
○中華めん
○牛乳
○ごもくかけ汁
○シュウマイ
○はるさめとひじきの中華あえ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 火災避難訓練

5年生は消化器訓練をしました。
「火事だー!」と大きく叫んで助けを求めてから、的に水をかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)火災避難訓練2

運動場に避難した後、防火作品(ポスター、習字)の表彰があり、消防署長さんから賞状を手渡していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)火災避難訓練

火災避難訓練を行いました。校内放送の避難指示の後、クラスごとに運動場に避難しました。「お・は・し・も」を守り、速やかに避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)大放課(1年生)

今日も大放課に、1年生が校長室に遊びに来てくれました。校長室に来るだけで、喜んでくれて、かわいいです。また、来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)かたちづくり(算数 1年生)

三角形の形を使って、さかな、船などを作ります。子どもたち、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)愛知用水(社会 4年生)

愛知用水は、だれが、どのように作ったのかを、自分で調べました。自分で調べた後は、友だちの意見を聞いて、考えを深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)平均とその利用(算数 5年生)

今日のめあては「工夫して平均をもとめよう」です。となりの子と相談したり、グループで相談したりして、平均の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 総合

パンジーの苗を鉢に植え替えました。
卒業式まで大切に育てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)一人一鉢運動

一人一人が植えたパンジーの苗に水をあげていました。大きく育つよう、がんばってお世話をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)清書(書写 6年生)

尾教研書写作品コンクールの作品の清書「自然の美」を書いていました。「然」「美」は、書くのに難しいでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)まとめのテスト(算数 2年生)

「かけ算」のまとめのテストを行いました。かけ算は、大切な基本なので、しっかり理解してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)放課の時間(1年生)

授業と授業の間に、リラックス。次の授業もがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)かけ算の筆算(算数 3年生)

かけ算の筆算のプリントに取り組みました。しっかりできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)一日の始まり

思っていたほど寒くなく、歩いていると汗ばんでくるような朝です。今日は、3時間目に火災避難訓練、5時間目に学校保健委員会があります。教科の授業以外からも、学ぶことも多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)たしかめましょう(2年生 算数)

「たしかめましょう」で、今までに習ったかけ算のおさらいをしました。しっかり解けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/13(水)ていねいに(書写 1年生)

尾教研書写作品コンクールの応募作品の清書をしていました。ゆっくり、ていねいに書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)すごろくづくり(図工 2年生)

授業のめあては「みんなでたのしめるすごろくをつくろう」です。まず、サイコロを作りました。どんなすごろくができるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/14 火災避難訓練
11/15 3年生 福祉教室(手話)
11/16 コミュニティ文化展(1日目)
11/17 コミュニティ文化展(2日目)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243