最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:134
総数:232000

10/31(木)大きな面積(算数 4年生)

前時は、平方メートルの勉強をしました。今日のめあては「1平方メートルは、何平方センチメートルでしょう」です。みんな、わかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)今日の給食

[献立]667Kcal
○くろロールパン
○牛乳
○タンドリーチキン
○コーンサラダ
○パンプキンサラダ


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)学習発表会の練習(6年生)

「REIWAの鐘 〜平和へのメッセージ〜」
 さすが6年生。立派に発表していました。学習発表会当日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

汚れていそうな場所を考えて、掃除する計画を立てました。
学校だけでなく、家の汚れている場所を探して掃除できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)学習発表会の練習(5年生)

「エネルギーとエコロジー 〜私たちにできること」内容の濃い発表です。さすが、5年生、見事な発表ぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)学習発表会の練習(1年生)

「めざせ!かっこいいかすやっこ」 一生懸命、練習していました。かわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)ごちそうパーティー(図工 1年生)

テーマは「ごちそうパーティーをはじめよう」です。紙粘土で、マカロン、寿司、ケーキ、クッキー、プリンを作り、絵の具で色を付けて完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

紙粘土をこねて、お寿司を作っていました。
いくら、たまご、マグロなど絵の具を混ぜて色とりどりに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)菊

地域の方から、菊をもらいました。鉢に入った菊を間近で見ることができて、とてもうれしいです。学校の玄関に飾ってあります。ご来校の際は、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)朝の様子 2

1〜3年生は、こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)朝の様子 1

4〜6年生。こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)一日の始まり

学習発表会まで後2日。どの学年も総仕上げに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)鉄棒運動(体育 5年生)

逆上がりの練習をしていました。がんばっていましたが・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)走り幅跳び(体育 5年生)

スピードに乗った助走から、力強く踏み切って跳びます。記録はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課の様子

学年みんなで遊んだり、違う学年の子達と遊んだりしています。
気温もちょうどよく、外で遊ぶには絶好の季節ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)今日の給食

【今日の献立】606kcal

〇白飯
〇高野豆腐の卵とじ
〇いんげんとツナのごま和え
〇みかん
〇牛乳
画像1 画像1

学習発表会の目標(1年生)

今日の学習発表会のリハーサルを受けて、目標を確認しました。すばらしい発表になるよう、ラストスパートがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(水)文章題の解き方(5年生 算数)

算数の文章題の解き方をみんなで考えました。代表の子が意見を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(水)朝の学校

霧で覆われた幻想的な朝になりました。霧の中に浮かぶ朝日もすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(火)今日の給食

[献立]628Kcal
○麦ご飯
○野菜はんぺんのたれかけ
○なまあげのそぼろに
○せん切りたくわん
○ひとくちぶどうゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/17 コミュニティ文化展(2日目)
11/22 5年生 福祉教室(車いす)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243