最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

11/20(水)まとめのテスト(国語 5年生)

単元「からたちの花 天気を予想する」のまとめのテストを行いました。担任の先生が出張でいませんでしたが、静かに取り組めました。さすが、5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)わくわくすごろく(図工 2年生)

すごろく、完成間近です。完成したら、友だちと遊ぶのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)かたつづくり(算数 1年生)

プリントの点と点をつないで、形をつくります。いろいろな形ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)今日の給食

[献立]570Kcal
○ご飯
○牛乳
○焼ギョウザ
○きりぼし大根のあえもの
○はっぽうたん
○キャンディーチーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)卒業文集(6年生)

卒業文集の作成が始まりました。6年間の思い出、将来の夢、小学校生活でがんばったこと、小学校生活で出会った人等について書きます。どんな文集になるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20(水)七の段を使って(算数 2年生)

七の段のかけ算を使って、文章題を解いていました。「〇こずつが△こ分」という考え方も定着してきました。次回は七の段のテストです。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

紙粘土で作った作品の鑑賞会をしていました。
友達のいいところや、真似したいところをプリントに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 保健体育

歯の健康について学習していました。
歯周病などの口の中の病気を防ぐためにどうすればいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20(水)大放課の様子(1年生)

楽しい読み聞かせを聞いた後の大放課の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20(水)舞台裏

体育館で全校児童を対象に、たんぽぽのメンバーの方による読み聞かせがありました。
そっと、本番中の舞台裏をのぞいてみました。皆さん、一生懸命です。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)たんぽぽさんの読み聞かせ会 2

大型紙芝居の後は、お礼の手紙とメダルを渡しました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)たんぽぽさんの読み聞かせ会 1

今日は、たんぽぽさんの読み聞かせ会でした。大型紙芝居を読んでいただき、素敵な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 もののあたたまり方

水のあたたまり方について、実験しました。
試験管に水を入れて、し温テープの色の変化から、どのように温まるかを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

糸鋸で切ったパズルに色を塗っていました。
食べ物や、海の生き物、星座などをテーマにした面白いパズルができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)朝のあいさつ運動

児童会の執行委員や学級委員が、朝のあいさつ運動をしてくれました。気持ちのよいあいさつで、すがすがしい朝のスタートをきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)一日の始まり

寒い朝になりました。今日は、たんぽぽのメンバーの方による読み聞かせが,体育館であります。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)福祉教室(4年生)

今日も講師の方に来ていただき、昔の道具について、使い方などを教えていただきました。今の便利な生活に感謝して過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)今日の給食

[献立]597Kcal
○ご飯
○牛乳
○レンコンハンバーグの和風ソースかけ
○こまつなのおかかあえ
○なすのみそ汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)まかせてね 今日の食事(家庭科 6年生)

献立を立てるために必要な事柄を確認し、さまざまな条件で献立を立ててみました。今度は、家族のための献立を考え、調理実習をします。お家でも話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)外国語の学習(5年生)

外国語の授業では、「I can 〜」について学習しました。スピーチをよく聞いて、問題を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/22 5年生 福祉教室(車いす)
11/24 3世代交流会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243