最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

4年 保健体育

よりよく成長するための生活について学習していました。
バランスのよい食事や、適度な運動や休養が大切であることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 見学のまとめ

南粕谷ハウスの人にインタビューしたことのまとめをしていました。
とったメモをもとにワークシートに一生懸命書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)リコーダーの練習(音楽 3年生)

リコーダーの新しい音を習いました。左手だけでなく右手も使って、ファやミの音を吹きました。いろいろな曲が吹けるようになるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)給食訪問(5年生)

5年生は、食欲旺盛です。いつも食缶は、どれも空っぽです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)給食訪問(3年生)

教室内は、子どもたちの元気さでいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)今日の給食

[献立]643Kcal
○ご飯
○牛乳
○レバー入り白ごまつくね
○こうやどうふの玉子とじ
○りんご
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)I like 〜(外国語 6年生)

I like 〜(ing) 私は○○をすることが好きです。
I want〜      私は○○したい。
                     という表現を勉強しました。   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

糸のこパズルが完成したので、クラスの仲間のパズルで遊び合いました。
楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)鑑賞(図工 5年生)

「くねくね糸のこパズル」が完成しました。今日は、鑑賞の時間です。友だちの作品を見ながら、よいところを探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)食の指導(1年生)

栄養教諭の先生を講師にお招きし、野菜の大切さを学びました。野菜クイズ、何問正解できましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 食の指導

黒いビニール袋に入った野菜を当てるクイズをしていました。
食について楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)よりよく成長するための生活(保健 4年生)

よりよい成長のために大切な「食事」に着目しました。今日の朝ごはんを思い出し、栄養バランスについて考えていました。成長のためにも「早寝・早起き・朝ごはん」に心がけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/29(金)日本のたいこ(音楽 2年生)

お祭りのCDを聞き、太鼓の音の違いを知りました。リズミカルなたいこの音は、聴いていて気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)大放課の様子

来週12/2(月)から、なわとび月間が始まります。月・水・金の大放課に全校でなわとびの練習をします。今日から、すでに練習を始めている子もいまいsた。いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)大きくなあれ

登校後、パンジーに水をあげます。濃い緑色の葉っぱのパンジーが増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金)一日の始まり

「冬」というような寒い朝になりました。手袋はもちろん、ネックウォーマーをしている子もいました。防寒具が必要な季節になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28(木)今日の給食

【献立】614kcal
〇牛乳
〇白玉うどん
〇和風かけ汁
〇小松菜とツナのおひたし
〇きなこつき揚げパン
画像1 画像1

11/28(木)電流の実験(理科 6年生)

ニクロム線に電流を流した時の温度の変化を調べました。発展学習にも意欲的に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/28(木)リコーダーのテスト(音楽 5年生)

リコーダーの練習をし、順番にテストを受けました。上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/28(木)社会のテスト(4年生)

4年生は社会のテストでした。出来はどうだったでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/4 4年生 ドリームマップ
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243