最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:134
総数:232003

4年 ドリームマップ

自分で作ったドリームマップについてみんなの前で発表しました。
獣医さん、野球選手、歌手など素敵な夢を発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)ドリームマップ2

みんなの素敵な夢がつまったドリームマップが出来上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)ドリームマップ1(4年生)

お二人の講師の方をお招きして、ドリームマップ作りに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)マイエプロン(家庭 5年生)2

みんな、一生懸命です。一生懸命な顔、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)マイエプロン(家庭 5年生)

ミシンを使って、マイエプロンづくりが着々と進んでいます。今日の授業の特別講師は、教務主任の先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)かけざんをつかって(算数 2年生)

かけ算とたし算やひき算が混ざった文章題を解きました。問題をよく読んで、正しく式に表すことができたかな。友達の発表を聞く姿勢もバッチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 理科

「電流が生み出す力」という学習をしています。
電気を流すと磁石になる仕組みを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)給食訪問(1年生)

1年生はいつもと同じ隊形で会食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)給食訪問(5年生)

いつもはグループで食べていますが、今日は授業中と同じ隊形でした。子どもに聞いてみると、インフルエンザ予防だそうです。なるほど・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)給食訪問(3年生)

仲よくグループで会食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)今日の給食

[献立]644Kcal
○ご飯
○牛乳
○さんまのみりんやき
○肉じゃが
○せんぎりたくあん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)ざいりょうから ひらめき(図工 2年生)

家から持ってきた材料の形や色、質感を利用して、絵に表します。どんな工夫が見られるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)資料の調べ方(算数 6年生)

「資料の調べ方」の練習問題をしていました。社会に出たときに、必要となることが多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)まとめのテスト(算数 5年生)

「単位量あたりの大きさ」の単元のテストをしていました。順序よく考えていくと、答えが出てきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)大放課の様子 2

友だち同士でチェックしたり、先生に検定してもらったりして、なわとびカードを記入していきます。低学年もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)大放課の様子 1

子どもも先生も運動場に出て、なわとびの練習をしています。いい風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(水)大きくなあれ

子どもたちの朝の日課は、パンジーへの水やりです。愛情を込めて、水をあげ、きれいな花が咲くように育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/4(水)一日の始まり

今日もよく冷えた朝になりました。でも、空気が澄み渡り、真っ赤な太陽が出て、気持ちがよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科

秋みつけをしていました。
葉っぱの色が変わったことや、松ぼっくりなどの秋を見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3(火)漢字のまとめ(国語 4年生)

漢字のまとめのテストを行っていました。覚えていなかった漢字は、しっかり復習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/4 4年生 ドリームマップ
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243