最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:134
総数:232004

12/6(金)なにがでてくるかな(図工 1年生)

はこに絵を描いたり、色紙を貼ったりして飾り付けをしました。飛び出る袋に色をつけている子もいました。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6(金)外国語(2年生)

リサ先生と一緒に、外国語の勉強をしました。クリスマスのカードを使ったゲームをしながら、楽しく学べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/6(金)今日の給食

[献立]619Kcal
○ご飯
○牛乳
○焼ギョウザ
○マーボーどうふ
○ほうれんそうの中華あえ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語

クリスマスについて学びました。
トナカイの名前や、クリスマスの成り立ちを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 大放課

みんなで仲良く、なわとびをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 大放課

高学年ははやぶさにも挑戦していました。
大会までにできるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 大放課

何秒間前とびができるのか、競ったりして、
楽しく記録を伸ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(金) 5年 大放課

5年生のなわとび運動の様子です。
にじゅうとびなどの難しい技にも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会

放送委員会は口の運動のために早口言葉の練習をしました。
早く、噛まずに言えるように何度も繰り返し練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 昼放課

3年生はなわとび大会に向けて、大縄を練習していました。
本番までに記録を伸ばせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 昼放課

今日はなわとび月間なので、運動場でなわとびをしている人が多いです。
課題を一つ一つクリアしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/5(木)ゴムとび(体育 2年生)

ゴムの高さを変えながら、ゴムを両足や片足で跳び、空中で向きを変えます。リズムや方向を変えることで、体のバランスをとる動き、体を移動する動きが身に付きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)給食訪問(2年生)

今日はカレーうどん。おいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)今日の給食

[献立]688Kcal
○ソフトめん
○牛乳
○カレーなんばん
○ちくわのいそべあげ
○みかん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)あきのゲームやさん(1年生)

南粕谷保育園の年長の皆さん、楽しめましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)あきのゲームやさん(1年生)1

3・4時間目と南粕谷保育園の年長の園児が来ました。先輩である1年生、自分たちで作ったゲームでおもてなしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)年賀状(書写 6年生)

6年生も年賀状作成をしていました。まずは、練習です。実際に、住所を書き、裏面をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)伝記を読んで(国語 5年生)

新しい単元「伝記を読んで、自分の生き方についてしろう」に入りました。教科書の「百年後のふるさとを守る」を読んで、全体の内容を把握していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)朝の様子(4年生)

フッ化物洗口液を先生からもらいます。今から、ブクブクうがいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(木)朝の様子(6年生)

まもなく朝の会が始まります。今日はフッ化物洗口の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243