最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:134
総数:232004

12/19(木)インフルエンザ情報

本日、インフルエンザにより2名欠席しています。ご家庭でも、手洗い、うがいをしっかりし、十分に栄養と睡眠をとるよう心がけてください。

12/19(木)下校 2

授業のあるのは、明日だけですね。明日も楽しい1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(木)下校 1

明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(木)冬休みに向けて(5年生)

冬休みについての話がありました。宿題も配付されていました。早めにやってしまおうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

じゃんけん列車をして、音楽に親しんでいました。
明るい元気な声がなかよしルームに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(木)楽しく演奏!(音楽 1年生)

歌に合わせてタンバリン、カスタネット、鈴、トライアングルを演奏しました。みんなとっても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/19(木)今日の給食

[献立]646Kcal
○ご飯
○牛乳
○サバの塩焼き
○ぶたにくのやながわふうに
○きゅうりとイカの炒め物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

ボール投げの練習をしていました。
投げる方向に足を向けて上手に投げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(木)民主的な国(社会 6年生)

第2次世界大戦に負けた日本が、民主的な国を築いていった様子について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

幸せを運ぶカードの制作が始まりました。
もらった人がうれしくなるような工夫を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課 5年生vs6年生

なわとび大会に向けて、8の字跳びの回数を競っていました。
みんな真剣に跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(木)おにごっこ(体育 3年生)

いろいろな種類のおにごっこをしました。陣地を利用する、はさみうちにするなど、作戦を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/19(木)なんばんめ(算数 1年生)

「前に何人いるから、何番目?」という問題に挑戦しました。よく考えて解くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(木)朝の放送

放送委員の皆さん、いつもありがとう。
画像1 画像1

12/19(木)一日の始まり 2

学校には、子どもたちがぞくぞくと集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(木)一日の始まり 1

集合時間にしっかり集まり、学校へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(水)クリスマスツリー(生活科 1年生)2

みんな、すてきな松ぼっくりクリスマスツリーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/18(水)クリスマスツリー(生活科 1年生)1

松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました。ボンドで飾りをていねいに付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/17(水)ものの重さ(理科 3年生)

物は、形を変えると重さが変わるかどうかを調べる実験です。ねん土の形を変え、重さを量って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(水)消しゴムハンコ作り(5年生)3

消しゴムハンコ、完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 2学期終業式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243