最新更新日:2024/05/14
本日:count up48
昨日:134
総数:232046

12/20(金)インフルエンザ情報

本日インフルエンザによる欠席7名、かぜによる欠席2名、発熱による早退1名となっています。ご家庭でも、手洗い・うがいをこまめにする、外出を控える等、お気を付けください。

12/20(金)下校

通学団会が終わり、通学班で下校します。月曜日の終業式の日、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)通学団会2

通学団会の様子、その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)通学団会1

各通学団に分かれて、登校の様子を振り返りました。3学期も安全に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)給食訪問(3年生)

ケーキが出ると、テンション上がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)給食訪問(4年生)

4年生も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)給食訪問(5年生)

5年生もうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)給食訪問(6年生)

セレクト給食、何だかうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)今日の給食

[献立]平均704Kcal
○クロスロールパン
○牛乳
○ポトフ
[セレクトメニュー おかず]
○A とりにくのカレー風味あげ  B しろみざかなのアーモンドフライ
[セレクトメニュー デザート]
○A チョコレートケーキ  B いちごケーキ  C 豆乳いちごプリン 

お子さんが何をセレクトしたのか、聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 お楽しみ会

自分たちのやりたい遊びを考えて、お楽しみ会をしました。
ドロケイなどして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 お楽しみ会

お楽しみ会でドッジボールをしていました。
体を動かして楽しくレクリエーションすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)物語から広がる世界(図工 5年生)

読書感想画を描きます。生き物の動きがわかるように、下描きを描いていきます。全員の絵を見ましたが、みんな上手でした。さすが、5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)算数のテスト(4年生)

今学期最後の授業日、最後のテストです。がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20(金)計算練習(1年生)

引き算の計算練習をしていました。ほとんどの子がマスターしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)計算練習(4年生)

計算ドリルを使い、2学期の復習をしていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)卒業文集づくり(6年生)

パソコンで書いた文集を、教室で清書していました。文集委員の子も、がんばって作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)卒業文集づくり(6年生)

卒業文集の原稿作成もいよいよ大詰めです。パソコン入力の追い込みに入る人、清書に取りかかる人、進度はそれぞれですが、みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20(金)大放課の様子 2

今日も、先生、がんばっています。若いって、いいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)大放課の様子 1

日差しがあり、温かく感じました。子どもたち、がんばっています。みんな、上達してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(金)冬休みのくらし(5年生)

保健だよりを見ながら、冬休みの生活について確認をしていました。規則正しい生活を送ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 2学期終業式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243