最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:134
総数:232004

12/18(水)絵の具の使い方(図工 2年生)

絵の具の使い方をみんなで確認した後、実際に作品のバックを塗っていきました。新しい絵の具やパレット、気持ちが引き締まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(水)大放課の様子(6年生) 4

6年生もリラックスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/17(水)大放課の様子 3

子どもたちの中に、先生もいます。探してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(水)大放課の様子 2

運動場の状態が悪く、大放課のなわとび練習は中止です。そのためか、図書室には、子どもたちがたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(水)大放課の様子(1年生)1

2時間目の授業が終わりました。ちょっとリラックスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 大放課

今日も運動場の状態がよくないので、部屋で落ち着いて過ごしています。
明日は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(水)登校後の様子 2

明日の授業の予定を書いたり、友だちと話をしたり、思い思いに過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(水)登校後の様子 1

子どもたちが登校してくると、担任の先生もフル稼働になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(水)一日の始まり

授業があるのは、今日を入れて3日です。みんな、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(火)収穫感謝の会2(5年生)

感謝の会の様子、その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(火)収穫感謝の会1(5年生)

自然を守る会のみなさんをお招きして、収穫感謝の会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合 その2

収穫感謝祭の様子その2です。
後片付けもしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合

収穫感謝祭の準備で五平餅をつくりました。
美味しそうなにおいが調理室中にただよっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(火)国の名前(外国語 5年生)

国の名前を英語で言ったり、書いたりする練習をしていました。日本、ブラジル、カナダ、エジプト、フィンランド、ペルー、インド、韓国などの国の名前を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(火)学級会(4年生)

代表委員会での議題について、話し合いをしていました。私は、その議題に賛成(反対)です。なぜなら、○○と思うからです。というように、自分の意見をはっきり述べていました。4年生、すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 パソコン練習

2年生はマウスを動かす練習をしました。
ドラッグ&ドロップを支えるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(火)給食訪問(6年生)

にこやかな表情で、給食を食べていました。卒業文集の作成、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 大放課

今日はあいにくの雨降りです。
一年生は学習室でお絵かきをして、落ち着いて過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(火)卒業文集の原稿づくり(6年生)

今日もパソコンを使って、卒業文集の原稿を作っていました。だんだんと完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/17(火)「ものとひとのかず」(算数 1年生)

今日も文章題を考えていました。たしざん、ひきざん、どちらを使えばいいのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243