最新更新日:2024/05/14
本日:count up66
昨日:134
総数:232064

12/11(水) たんぽぽさん読み聞かせ(6年)

今日のお話も楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11(水) たんぽぽさん読み聞かせ(5年)

聞く姿勢もしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11(水) たんぽぽさん読み聞かせ(4年)

みんな真剣に聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11(水)一日の始まり 2

子どもたちが、ぞくぞくと集まってきます。みんな、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/11(水)一日の始まり 1

日差しがあり、温かい朝になりました。今日から3日間、個別懇談会があります。保護者の皆様、お気を付けてご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10(火)かげと太陽(理科 3年生)

今日の理科では、太陽の動きと影について観察しました。普段は上がることのない屋上でしっかり学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 パソコン練習

お絵かきソフトを使って、カレンダー作りをしました。
素敵な作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語

自分と友達のよいところを紹介する文を学習しました。
「彼は」「彼女は」で始まる表現を書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

ヘチマの実を取っていました。
一年間を通じて、ヘチマの成長を観察することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 外国語

自分の住んでいる町について紹介する表現を学びました。
スーパーやコンビニの紹介する文を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 パソコン練習

お絵かきソフトを使って、カレンダーを作りました。
スタンプやペンを使って、思い思いの作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10(火)今日の給食

【今日の献立】602kcal

〇白飯
〇牛乳
〇筑前煮
〇いわしの梅しょうゆ煮
〇きゅうりの昆布和え
〇一口ゼリー
画像1 画像1

12/10(火)年長さんの給食訪問(1年生)

南粕谷保育園の年長さんが給食の準備の様子を見に来てくれました。1年生、上手に準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/10(火) 1年生 大放課 「たんぽぽさん読み聞かせ」

今日は『ちゃんとたべなさい』と『くいしんぼうおばけ』を読んでいただきました。
次のページが気になって身を乗り出して聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10(火)一日の始まり 2

あまり寒さを感じない朝になりました。2学期の登校日は、今日を入れて10日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10(火)一日の始まり 1

まもなく日の出です。今日も、子どもたちにとって、よい1日となりますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

プラタナスの木を読んで、最初の感想を書きました。
どの場面が印象に残ったのか、その理由も書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9(月)クラブ活動リーフレット完成!(国語 4年生)

国語の時間に作ったクラブ活動リーフレットが完成しました。自分で撮った写真を使って、上手にまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 パソコン練習

パソコンルームでクリックやドラッグの練習をしました。
マウスの操作に慣れ親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9(月)昼放課の様子

今日は清掃がありません。のんびりした時間が流れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243