最新更新日:2024/05/09
本日:count up98
昨日:125
総数:231690

3月2日(火) 5年 校外学習砂時計作り その2

完成した砂時計です。
みんな素敵な砂時計を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火) 5年 校外学習砂時計作り

午前中は砂時計作りをしました。
美浜の砂浜の砂はとても細かい粒で、砂時計作りに適しているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(水)ブラックパネルシアター(6年生)

6年生に向けてたんぽぽさんが読み聞かせをしてくださいました。心温まるお話をすばらしい演出で伝えていただくとともに、6年生に向けてのメッセージもいただきました。たんぽぽのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(水)「平和」(書写 4年生)

今日は、1年間のまとめとして「平和」の清書をしました。線の接し方やとめ、はらいなどに気を配り、丁寧に書くことができました。とてもよい作品に仕上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(水)「そろばん」(算数 3年生)

今日は、そろばんを使ってたし算やひき算の問題を解きました。少しずつそろばんの扱い方にも慣れてきたようで、楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(水)学習のまとめ(書写 2年生)

今日は、「学習したことを生かして書こう」というめあてで書写ノートに練習しました。今までに習ったことを思い出しながら、丁寧に書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(火)学習のまとめ(国語 1年生)

「ずうっと ずっと 大すきだよ」のまとめの学習をしました。まず最初に、みんなで全文を通して音読します。一人一文ずつ、上手に読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(火)今日の給食

【今日の献立】
○牛乳  ○麦ごはん  ○国産和牛丼
○ツナサラダ  ○卓上マヨネーズ  ○千切りたくあん
○キャンディーチーズ
画像1 画像1

3/2(火)5年生:校外学習7

ゲームをしたり、フオークダンスをしたりしました。
そしてファイヤーダンスをしました。
「今日の日はさようなら」を歌って終わります。
笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(火)5年生:校外学習6

キャンドルファイヤーが始まりました。
友情の火、絆の火、情熱の火を深めます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金) 5年 校外学習

知多半島にまつわることをクイズ形式で学習しました。
浦島太郎の物語は武豊町で生まれた物語という話にみんな驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(火)5年生:校外学習6

お弁当を食べています。
おいしく食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2(火)5年生:校外学習4

砂時計が完成しました。
みんなステキな作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2(火)5年生:校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
砂時計作りです。
砂を入れるのは先生です。
緊張して砂を入れています。

3/2(火)5年生:校外学習2

入所式をしました。
所長さんから、「楽しい思い出を作ってください。」というお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2(火)5年生:校外学習1

雨になりましたが、元気に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(月)知多メディアスの放送

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の放送で6年生を送る会の様子が放送されました。
1〜5年生の発表は6年生に気持ちが伝わり、ステキな会でした。
心が温かい気持ちになります。

3/1(月)知多メディアスの放送

画像1 画像1
6年生を送る会が、下記のとおり放送されます。
ぜひご覧ください。
        記
3/1(月)17時〜、20時〜、22時〜、23時〜
3/2(火)6時〜、7時〜、8時〜、10時〜

3/1(月)朝会

オンラインで朝会を行いました。
令和3年度前期児童会役員の任命、6年生の修学旅行中の登下校などの連絡がありました。
今日から3月です。
それぞれの学年で、最後までがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(月)令和3年度前期児童会役員

今日の朝会で任命状が渡されました。
新年度に向けて、かすやっ子のためにがんばってください。
そして、みんなで楽しい学校にしていきましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 学年末休業
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243