最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:125
総数:231596

6/30(水) 総合:タブレットの使い方

キーノートを使って、好きな食べ物を伝える学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水) 総合:福祉教室

高齢者疑似体験の道具を身に付け、高齢者の気持ちを考える体験学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水) 3年生:音楽

リコーダーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水) 図画工作

楽しかったことやドキドキしたことを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水) 1年生:生活

七夕の飾りを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水)5年生:林間学校

解散式をしました。
ステキな思い出を、家族の人に話しましょう。
そして、今日はしっかりと体を休めましょう。
保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水)5年生:林間学校

退所式が終わりました。
所長様はじめ、施設の皆様、ありがとうございました。
10分ほど早く、旭高原自然の家を出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30(水) 給食の献立

・ごはん ・牛乳 ・鶏肉とレバーの揚げ煮
・キャベツのゆかりあえ
・かき玉汁
画像1 画像1

6/30(水)5年生:林間学校

昼食は、おにぎり2個とヨーグルトとお茶です。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30(水)5年生:林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハガキにスタンプを押して、それぞれが林間学校の思い出を書いています。

6/30(水)5年生:林間学校

ヒノキのはがき作りです。
「ヒノキって、いいにおい」
林間学校の思い出を、はがきで伝えます。
はがきは誰に届くかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30(水)5年生:林間学校

掃除です。
次の人が気持ちよく使うために・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30(水)5年生:林間学校

シーツの返却と荷物整理の点検を受けます。
点検を待つ間、仲間と楽しいひととときです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水)5年生:林間学校

朝食の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30(水)5年生:林間学校

しっかりと食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水)5年生:林間学校

ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30(水)5年生:林間学校

朝のつどいが終わった後、写真を撮りました。
この後、朝食を食べます。
画像1 画像1

6/30(水)5年生:林間学校

曇っていますが、さわやかな朝です。
朝のつどいをして、今日も元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

キャンプファイヤーの後、星空をながめながらバウムクーヘンを食べました。
知多市よりも、星がきれいに見えます。
この後は寝る準備です。
明日のために、ぐっすり眠りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(火)5年生:林間学校

フォークダンス、火の舞、花火で、クライマックス。
火文字の「団結」、5年生にぴったりの言葉だね。
「今日の日はさようなら」を歌って、キャンプファイヤーが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243