最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:40
総数:232599

4/27(木) 1年生

学活です。連絡帳の書き方を練習しています。これからは、自分で次の日の予定を連絡帳に書いて確認していきます。一つずつ自分でできることが増えていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(水) 1年生

国語です。「なんていおうかな」の学習です。挿絵に示された学校生活の様子を見て、どんなときに、どんなあいさつや言葉を言ったらいいかみんなで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(火) 1年生

給食です。1年生は小学校で初めての給食です、手洗いや配膳の仕方、給食当番のやり方を教わってしっかり準備ができました。みんなおいしそうに食べています。明日からも給食が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24(月) 1年生

生活科です。「がっこう たんけん」の学習です。学校探検に出かけるための準備をしています。学習プリントを探検バックに挟み準備は万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(木) 1年生

生活科です。1年生が学校探検をしています。学校にはどこにどんなものがあるのか、何をするところなのか探検をしています。新しい発見がたくさんあったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(火) 1年生

生活科です。書写の授業で自分の名前を書く練習をしたときに作った名刺を交換し合っています。名刺を交換するときにはあいさつの練習もします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14(金) 1年生

1年生は、今日は視力検査の日です。先生の説明を聞いて市かっりけんさできています。順番がくるまで、静かによい姿勢で待つことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(水) 1年生

書写です。字が上手に書けるように練習する時間です。まずは、かわいい名前カードに自分の名前を書く練習です。思いを込めてつけていただいた名前を、一生懸命きれいに書こうとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(月) 1年生

1年生は3時間で下校です。お迎えの保護者の方や、交通指導員さん、地域の方に見守られながら家路につきます。明日も元気に登校してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243