最新更新日:2024/05/10
本日:count up113
昨日:106
総数:231811

5/31(金)給食訪問(3年生)

3年生、かわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課の様子

今日まで教育相談週間です。
40分授業なので、大放課も短いですが、
少ない時間の中でも元気に外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木)復習(算数 3年生)

習った単元を計算ドリルで練習していました。問題を解けたら、先生に見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木)朝の様子(3年生)

木曜日は、フッ化物洗口の日です。担任の先生にフッ化物洗口液をコップに入れてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29(水)文章問題(算数 3年生)

文章を読んで、式を立て、答えを出します。問題の意味が理解できれば、計算は簡単です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29(水)観察(理科 3年生)

自分で種をまき、育てているホウセンカの観察をしました。毎日、水をあげているとかわいくなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工

色、形、いい感じ!という学習で、
出来上がった作品をお互いに鑑賞しあいました。
みんな素敵な作品ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

リレーのバトンパス練習をしています。
先生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/27(月)地図記号(社会 3年生)

社会で地図記号を勉強しています。先生が黒板に書いた地図記号の名称をプリントに書く、ミニテストを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

町探検でたどったルートを地図で確認しました。
地図に線を書いて、どこにどんなものがあったのかを思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)交通安全教室(3年生) 2

ポイントに交通指導員さん、保護者の方が立ち、子どもを指導してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)交通安全教室(3年生) 1

市の交通指導員さんを講師に、自転車の交通安全教室を実施しました。最初に、交通指導員さんの説明を聞き、その後、校内で自転車に乗る訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)校区探検(3年生)

3年生は2回目の校区探検に出かけました。大智院では、詳しいお話を聞くことができました。勉強になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22(水)体力テスト(3年生)

立ち幅跳びの様子です。タイミングよく踏み切って、遠くに跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

クレヨン、絵の具を使って海の中を色とりどりに描きました。
素敵な作品が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(月)さなぎの観察(理科 3年生)

教室で飼っているちょうちょのさなぎの観察をしました。よく見て、理科ノートに気づいたことを記入します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)給食訪問(3年生)

手際よく配膳をしています。さすが、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年ホウセンカの観察

ホウセンカの芽が出たので観察をしました。
かわいい双葉が元気に育っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14(火)授業公開 3(算数 3年生)

保護者の方にも手伝っていただき、コンパスを使って、円を描く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13(月)給食訪問(3年生)

3年生、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243