最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:113
総数:231815

7/18(木)給食訪問(3年生)

1学期最後の給食です。みんな仲よく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(木)大きな数(算数 3年生)

大きな数の練習問題に取り組んでいました。理解できているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)水泳(体育 3年生)

3年生、最後の水泳の授業です。ビート板でバタ足の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(火)練習問題(算数 3年生)

計算ドリルの10倍した数、10でわった数の問題の答え合わせをしていました。繰り返し練習して、しっかり身に付けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

夏休みに向けて、一学期の学習内容の確かめをしていました。
夏休みの間にもしっかり復習できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

ゴムの力で車がどれぐらい走るのか実験をしました。
赤いラインの間に車が停まったら10点です。
楽しみながら学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(木)朝の様子(3年生)

3年生、カメラを向けるといい顔をしてくれます。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(水)給食訪問(3年生)

今日も楽しく食べています。さばの銀紙焼き、おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/9(火)小さいわたし(図工 3年生)

先生に撮ってもらった自分の写真を切り取り、きれいに飾ります。完成した写真を、自分のお気に入りの場所(本箱の前、机、水槽の前・・・)に飾ります。どんな場所に飾るといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月)大きな数の計算(3年生)

「何万+何万」というような、おおきな数の計算問題に取り組みました。桁数をまちがえることなく、正確に解けたかな。
画像1 画像1

7/5(金)リコーダーの練習(3年生)

音楽の時間にリコーダーの練習をしました。指に力を入れすぎずに、スムーズに動かすとよいことを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4(木)風やゴムのはたらき(3年生)

今日は、理科の実験のまとめをしていました。ゴムの長さと車の走る距離の関係について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3(水)書写の練習(3年生)

3年生は、書写練習ノートを使って、硬筆の学習をしました。お手本をよく見て、一文字ずつ丁寧に書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

風の力で車が進む距離が変わるのか実験をしました。
風を強くしたら、進む距離が長くなり、
風を弱くすると、進む距離が短くなることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243