最新更新日:2024/05/10
本日:count up65
昨日:106
総数:231763

水泳指導

5年生も、今年度の水泳指導が始まりました。まずは、水に慣れることから始めていました。梅雨に入ったとは思えないほどの天気の中、子どもたちも、プールに入れることを楽しみにしていたようです。水の中では体も軽いのですが、水の外に出てみると、想像以上に疲れていると思います。家庭での休養も意識的にとり、体調管理に努めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

田植え

延期になった田植えを、5年生が行っています。「南粕谷の美しい自然を守る会」の方のお力を借り、糸で一人分に区切られた範囲に、苗を植えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい学級

5年生は、道徳の授業を見ていただきました。資料を読み、自分だったらどう考えるのか、立場をはっきりさせながら話し合いました。また、林間学校の説明会も行いました。子どもたちも張り切っています。「自分の力をみんなのために使う」ことを通して、スローガンの言葉が本当のことになるように、頑張り合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜のはたらきを知ろう

5年生は、八幡給食センターの栄養職員の方に来ていただき、「野菜のはたらきを知ろう」をテーマに、授業をしていただきました。自分の食生活を振り返ったり、野菜の種類を確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式
3/22 3時間授業
3/23 修了式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243