最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:106
総数:231703

体力テスト

運動場で体力テストを行いました。1・2・3年は、50メートル走、ボール投げ、立ち幅跳びに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中陸上大会

5月21日(日)、晴れ渡る空のもと、知多市小中陸上大会が開催されました。4月から練習をしてきた成果を、子どもたちは発揮していました。他校の子どもたちや中学生の様子にも刺激を受けていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震時の避難訓練

3時間目に、全校で地震時の避難訓練を行いました。放送で地震時の音を流し、まず、机の下へ入り、収まるのを待ちました。その後、運動場への避難。続いて、津波被害を想定し、体育館横駐車場へと避難しました。皆、静かに落ち着いて避難することができました。
今回は、授業中、学級全員が同じ場所にいる場合の避難訓練でした。いつ起きるか分らない地震ですので、ご家庭でも、仕事をしている家族はどう行動するのか、休日の場合はどうかなど、ぜひ話し合っていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習

授業後、知多市消防本部の方に来ていただき、心臓マッサージの行い方やAEDの使い方の講習会を行いました。疑問に思うことにも丁寧に答えていただいたので、戸惑いの解消につながりました。この講習会に先立ち、PTA役員・委員の方たちも、同じ内容で講習を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式
3/22 3時間授業
3/23 修了式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243