最新更新日:2024/05/10
本日:count up67
昨日:106
総数:231765

5/31(金)校内の植物いろいろ

校内のさまざまな植物も、初夏の彩りになってきました。5月も今日で終わり。明日から6月です。明日は親子ふれあい学級です。みなさまのご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31(金)津島市教育委員会視察

津島市教育委員会のみなさんが、生涯学習ルームや地域文庫、各学年学習室などの視察にいらっしゃいました。地域のみなさんと学校が共に協力し合っている様子に、感心してみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31(金)お昼の放送

今日の担当は5年生です。放送委員と健康委員が放送をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/31(金)今日の給食

献立は、ハヤシライス、チキンのたつたあげ、コーンサラダ、麦ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31(金)一日の始まり

カメラを向けると、たくさんの子どもたちが集まってきます。笑顔の子どもたちに囲まれて幸せです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木)昼放課 2

何やら楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木)昼放課 1

15分という短い時間の放課の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木)お昼の放送

放送委員がお昼の放送をしてくれます。今日の献立を紹介したり、音楽をかけたりしてくれます。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/30(木)今日の給食

献立は、五目中華そば、愛知県産野菜入りギョウザ、ひじきの中華サラダ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木)一日の始まり

気持ちのいい朝になりました。今日も教育相談があります。一人一人の子どもの思いを担任が聞き取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29(水)今日の給食

献立は、親子煮、イワシの梅しょうゆ煮、キュウリづけ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29(水)一日の始まり 2

班長を中心に登校です。安全には十分気を配りたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29(水)一日の始まり 1

風が強く肌寒い日になりました。今日も教育相談があるので、、いつもより早く下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28(火)下校開始

1日の授業が終わり、下校の時間になりました。気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28(火)今日の給食

献立は、スパゲティイタリアン、チキンハムステーキ、シーフードサラダ、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28(火)一日の始まり

昨日よりは気温が低いですが、湿度が高く歩くと汗ばんできます。お茶を多めに持たせていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27(月)今日の給食

献立は、とりだんごじる、けんちんしのだの肉みそかけ、冷凍おうとう、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27(月)朝会

今日の朝会では、執行委員があいさつの大切さについて、劇で発表してくれました。大きな声であいさつすると、気持ちがいいですね。今日はみんなで歌も歌いました。元気なあいつと歌で、さわやかな一週間がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)今日の給食

献立は、肉じゃが、かつおのおかか煮、せん切りたくあん、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)読書タイム

落ち着いて1日を過ごすためには、朝の過ごし方が重要です。今日から、しばらくの間、8:20から10分間、読書を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243