最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:37
総数:230880

9/21(金)今日の給食

 今日の献立は、ポークビーンズ、オムレツコーンサラダ、レーズンロール、牛乳です。
画像1 画像1

9/21(金)一日の始まり

 週の最終日。子どもたちが登校してきました。今日も楽しい一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(木)今日の給食

 今日の献立は、肉じゃが、さんまのみぞれ煮、くきわかめのつくだ煮、発芽玄米ご飯、牛乳です。肉じゃがは、味がよくしみて、おいしかったです。
画像1 画像1

9/20(木)登校の様子

 今日は、交通安全死亡事故0の日です。先生たちも各場所で立哨し、子どもたちの登校を見守りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(水)今日の給食

 献立は、てんむす(小エビの天ぷら・手巻きのり)、とうがんじる、きゅうりのごまじょう油あえ、あいちのみかんゼリー、牛乳です。

画像1 画像1

9/19(水)登校の様子

 秋晴れのさわやかな中、子どもたちが登校してきます。今日は、気持ちよく学校生活が送れそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(火)応援練習(赤団)

 5時間目、運動会に向けての応援練習がありました。赤団は運動場、白団は体育館で練習を行いました。応援団の児童を中心に赤・白団ともに迫力のある応援をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(火)応援練習(白団)

 白団は、体育館で練習を行いました。全員そろっての初めの練習でしたが、十分に見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(火)今日の給食

 献立は、さつまじる、サバのてりやき、こまつなともやしのごまあえ、ご飯、牛乳です。さつまじる、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

9/18(火)運動会練習

 大放課に、団別対抗リレーの練習がありました。今日は、実際に走ったわけでがなく、入場門での整列の仕方、入退場、走る位置の確認をしました。運動会の練習、着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(火)放課の様子

 運動場では、サッカー、四つ葉のクローバー探し、虫取りなどをして子どもたちが過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(火)登校の様子

 初秋の気持ちのよい天気になりました。今日の5時間目は、全校で運動会の練習(綱引き、応援)です。子どもたちの元気な姿、期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(金)今日の給食

 献立は、トマト入りいりたまごスープ、キャベツ入りメンチカツ、フルーツのゼリーあえ、くろロール、牛乳です。トマト入りいりたまごスープは、親子煮にトマトの味がほんのりとする食べ物です。
画像1 画像1

9/14(金)登校の様子

 毎月第2金曜日は、地域の方が正門で立哨してくださいます。立哨してくださっている方とハイタッチしながら、登校する子もいます。さあ、週の最終日。今日も子どもたちが元気で過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(木)今日の給食

 献立は、さわにわん、うめちりご飯、とりにくのしょうがやき、牛乳、ヨーグルトです。
画像1 画像1

9/13(木)班長会

 大放課に班長会がありました。登校振り返りカードを使って、集合時刻、並び方、手あげ横断、あいさつの4点について振り返りをしました。その後、通学団担当の先生にチェックをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(木)朝の様子

 5・6年生の教室での様子です。子どもの穏やかな表情を見ると、ほっとします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(木)朝の様子

 教室に行くまでの様子です。先生と話をしたり、友だちと話をしたりと様々な様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(水)運動会練習(1・2年生)

 1・2年生は、合同運動会の種目「ドラえもん玉入れ」のダンスの練習をしています。動きを覚え、音楽に合わせて踊る姿は、本当にかわいらしいです。保護者の皆様、当日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(水)今日の給食

 献立は、ミートソースかけ、かぼちゃフライ、えだまめとにんじんのサラダ、ソフトめん、牛乳です。最近の給食では、めん類のメニューに、うどんや中華めんが加わり、ソフトめんが出される回数が減ってきました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/26 後期児童会役員選挙
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243