最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:134
総数:232006

10/24(水)今日の給食

 献立は、ポークビーンズ、オムレツ、コールスローサラダ、りんごパン、牛乳です。
 パンの中に入っているりんごが甘くておいしかったです。
画像1 画像1

10/24(水)登校の様子

 今週は教育相談があるため、40分授業です。大放課の時間が15分(通常は25分)です。外で元気よく遊ぶ子には、少し物足りないかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(火)朝の様子

 登校後の子どもたちの様子です。穏やかな空気が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(火)登校の様子

 今日は、3・4時間目に観劇会があります。子どもたちの感想をぜひご家庭で聞いてみてください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22(月)今日の給食

 献立は、ワンタンスープ、ギョウザ、もやしとメンマのいためもの、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1

10/22(月)朝会

 今日の朝会では、「知多市図書館を使った調べる学習コンクール」の表彰、校務主任の先生の「地震」についてのお話、児童会役員から学習発表会のスローガンの発表がありました。スローガンは、「みんなで伝えよう 楽しくすてきな学習発表会」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(土)表彰式

 「知多市図書館を使った調べる学習コンクール」の表彰式が、知多市立中央図書館でありました。南粕谷小学校からは、優良賞1名、教育委員会賞1名、佳作6名が選ばれました。「なぜだろう?」「不思議だな?」と思ったことを、わかりやすく、読みやすい作品にまとめました。よくがんばりました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(土)PTA資源回収

 PTA資源回収がありました。早朝より、保護者の方、子どもたちが一生懸命作業してくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(金)今日の給食

 献立は、栗ときのこご飯、けんちん汁、キャベツ入りミンチカツ、牛乳です。
画像1 画像1

10/19(金)登校の様子

 今日もさわやかな天気の中、子どもたちが登校してきました。今日は、4年生が社会見学に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(木)今日の給食

 献立は、肉じゃが、サバのぎんがみ焼き、たくあん、ご飯、牛乳です。
 いつ食べてもサバギンは、おいしいです。
画像1 画像1

10/18(木)登校の様子

 今日もさわやかな秋晴れになりました。授業では、4年生はグランドゴルフ、5年生は稲刈りをします。また、大放課には、たんぽぽの皆様による、1年生への読み聞かせがあります。地域・保護者の皆様に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(水)今日の給食

 献立は、ごもくかけじる、アジフリッター、ひじきとはるさめの中華サラダ、中華めん、牛乳です。
画像1 画像1

10/17(火)大放課の様子

 2時間目の授業が終了しました。リラックスした子どもの笑顔が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火)登校の様子

 気持ちのよい秋晴れの中、一日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/16(火)昼の放送

 今日の昼の放送は、放送委員会、環境委員会、前期児童会役員からでした。前期児童会役員からは、一人一人退任のあいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(火)今日の給食

 献立は、こうやどうふの卵とじ、ごまつくね、ご飯、牛乳、みかんです。
画像1 画像1

10/15(月)今日の給食

 献立は、カレーライス、ふくじんづけ、ごぼうとレンコンのサラダ、牛乳です。
画像1 画像1

10/15(月)朝会 1

 今日の朝会では、後期児童会役員・環境委員長・学級委員の任命がありました。かすやっ子のリーダーとして、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15(月)朝会 2

 任命の後、柔道で好成績を収めた子の表彰、校長先生のお話、環境委員会からの連絡がありました。校長先生のお話は、ある会社の創業者の方の著書「ひとつ拾えば ひとつだけきれいになる」の紹介でした。環境委員会からは、「トイレのスリッパをそろえよう」週間についての発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 書き初め会
1/11 書き初め会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243