最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:61
総数:233870

2/25(月)今日の給食

献立は、チキンライスの具、ポトフ、オムレツ、ご飯、牛乳です。チキンライスは、甘みがあり、おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(月)大放課の様子

 2時間目が終わりました。子どもたちは、笑顔、元気でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(月)朝会 2

朝会の最後は、リズムクラブの子どもたちが「ボンボンドリーム」の曲に合わせたダンスを披露してくれました。週のはじめに、子どもたちのダンスを見ることができ、元気が湧いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(月)朝会 1

 今日の朝会では、10年間という長い間、交通指導員をしてくださった方に、お礼の手紙と花束を贈りました。暑い日も寒い日も、子どもたちのためにありがとうございました。その後、「図書館を使った調べる学習コンクール」での入賞の表彰、4月からの児童会役員の任命を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(月)一日の始まり

暖かく感じる朝になりました。今日は、明日の6年生を送る会に向けて、各学年が体育館で練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(金)今日の給食

献立は、マーボーどうふ、ギョウザ、はるさめとひじきの中華あえ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(金)持久走タイム 2

トラックを2〜3週走ると、汗が出てきます。春の訪れを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(金)持久走タイム 1

今日の大放課も持久走タイムです。頑張って走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(金)放課の様子

放課の時間は、友だちと仲よく過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(金)一日の始まり 2

今日は、コミュニティあいさつ運動の日です。地域の方々が正門で子どもたちを迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/22(金)一日の始まり

 週の最終日。春の雰囲気が漂うな朝でした。今日も子どもたちと頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(木)今日の給食

献立は、かきたま汁、だいずとじゃがいものあまから、こまつなのじゃこあえ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(木)朝の放送

放送員会の子が、毎朝の放送をしてくれます。いつもありがとう。
画像1 画像1

2/21(木)一日の始まり

風が強かったですが、10分も歩いていると汗が出てくるような朝でした。ある子によると、花粉がすごく飛んでいて、つらいそうです。花粉の季節の到来ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(水)今日の給食

献立は、スパゲッティイタリアン、とり肉のハーブ焼き、フルーツポンチ、こがたロール、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(水)パンジー移植

校務主任の先生と用務員さんがパンジーの苗を、さんさん広場の花壇に移植してくれました。春には、きれいな花が咲くことでしょう。
画像1 画像1

2/20(水)大放課の様子

元気いっぱいに遊ぶ子どもの姿、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(水)朝の様子

比較的暖かい朝になりました。子どもたちが登校し、明るい声が校内に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(火)今日の給食

献立は、肉だんごのスープ、はるまき、わかめのつくだに、蒲郡みかんゼリー、ご飯、牛乳です。肉だんごのスープが辛かったという子もいました。私は全く辛いと思いませんでしたが・・・。味覚が鈍いのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(火)一日の始まり

 運よく、子どもたちの登校時間は小雨でした。靴の中もぬれずに登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/27 6年生を送る会
2/28 クラブ見学会

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健だより

知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243