最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:139
総数:231249

3/19(火)6年生最後の給食 3

6の1の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)6年生最後の給食 2

6の2の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)6年生最後の給食 1

6年生にとって、小学校での最後の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)6年間最後の授業(6の2)

6年間の自分の思い出、友だちへの感謝を一人ずつ話をしました。みんな、しっかり話ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)朝の様子(6年生)2

6年生の朝の様子PART2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)朝の様子(6年生)1

6年生の朝の教室の様子です。残り2日になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)卒業記念コンサート(音楽 6の2)

6の2の卒業記念コンサートの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)卒業記念コンサート(音楽 6の1)

6年生もグループごとに、リコーダーで曲を演奏し合いました。きれいな音色が響きわたる、いい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)朝の様子(6年生)2

6の2の教室での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18(月)朝の様子(6年生)1

6の1の様子です。いつもと同じような時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(金)まとめのテスト(6の2)

国語「海の命」、理科「生き物とかんきょう」のまとめのテストを行っていました。最後まで、学習もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(金)卒業式に向けて(6年生)

朝の会の時間に音楽室で、呼びかけ・歌の練習をしていました。準備は万全です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/14(木)海の命(国語 6の2)

教務の先生が授業をしています。みんな真剣に聞き、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木)総復習(算数 6の1)

プリントで、算数の総復習をしていました。中学校の数学の基礎にります。しっかり身に付けて卒業してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木)朝の様子(6年生)2

卒業アルバムが配られました。お互いに、サインをし合う光景が、ちらほら見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木)朝の様子(6年生)1

卒業式までのカウントダウンカレンダーも残りわずか。楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)サッカー(体育 6の2)

少し動くと汗ばむような気候の中、6の2の体育の授業はサッカーでした。ジグザクドリブルの練習をしてから、ゲームになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)海の命(国語 6の1)

物語「海の命」も終盤です。主人公の気持ちについて、みんなで考えました。6年間の国語の授業も終わりが近いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(火)卒業式練習(6年生)

6年生は、1・2時間目に卒業式の練習を行いました。入場、卒業証書授与、別れの言葉・歌、校歌、退場など、当日の流れにそった内容でした。本番さながらの6年生の姿、とても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(月)切り紙に挑戦(図工 6の1)

図工で作った作品を入れる作品ケースを切り紙で飾ります。さすが6年生、すばらしい切り絵が出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健だより

知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243