最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:38
総数:232561

3/19(火)卒業式準備 3

6年生の教室の準備も完璧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)卒業式準備 2

外の掃除も一生懸命やってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19(火)卒業式準備 1

4・5年生が、卒業式の会場準備をしてくれました。一人一人が本当によく働いてくれました。みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)今日の給食

献立は、きりぼし大根入りまぜご飯の具、豚汁、ささみうめしそフライ、蒲郡みかんゼリー、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)大掃除 2

1年生も一生懸命、掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19(火)大掃除

4時間目は大掃除の時間です。子どもたち、感心するほど一生懸命に掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)卒業式間近

2階の渡り廊下に、6年生の思い出の写真が掲示してあります。6年生の保護者の皆様、ぜひ、明日、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火)一日の始まり

全学年、今年度の授業は今日で終わりです。6年生と一緒に登校するのは、今日で最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)今日の給食

献立は、肉じゃが、あつやきたまご、キャベツのゆかりあえ、アーモンド入り小魚、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)一日の始まり

6年生が班で登校するのも、今日を入れて2日。新班長さん、頼みますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月)卒業式まで

卒業式まで、残り3日となりました。6年生の顔を見られるのも、後わずかです。
画像1 画像1

3/15(金)今日の給食

献立は、なばなのクリームスープ、フランクフルト、いちごゼリー入りポンチ、クロロール、牛乳です。個人的には、クロ(黒)ロール大好きです。今日のクロロールは、柔らかくておいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(金)大放課のお客様

大放課に3年生の子が校長室に遊びに来てくれました。いろいろと話をしてくれ、とても楽しかったです。ありがとう。
画像1 画像1

3/15(金)一日の始まり

いつもお世話になっている交通指導員さんに感謝を込めて、みんなで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/14(木)今日の給食

献立は、なまあげのうま煮、サバの塩焼き、白菜のこんぶあえ、ご飯、牛乳です。サバの塩焼き、おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木)卒業式総合練習 2

在校生の歌も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木)卒業式総合練習 1

今日の練習では、卒業生の入場から退場までを一通り通して練習をしました。昨日同様、子どもたちは立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木)一日の始まり 2

今日は、3・4時間目に卒業式総合練習があります。本番に向けて、今日もすばらしい練習を見せてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木)一日の始まり 1

6年生の登校日、後5日。今日も一日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水)今日の給食

献立は、和風かけじる、大豆とじゃこのあまから、きりぼし大根のあえもの、ソフトめん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健だより

知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243