最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

4/12(金)スケッチ(図工 5年生)

上靴のスケッチに取り組んでいます。実物をよく見て、下絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木)給食訪問(5年生)

今年も、この学年の子たちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年一組の色

今の5年1組を色に例えて、5年1組がどんなクラスになったらいいかを話し合いました。
「どうして虹色なの。」
「明るい5年1組にしたい。」
など、質問や意見が様々でてきいました。
画像1 画像1

4/11(木)興味津々(理科 5年生)

なぜか白衣を着た博士が現れました。水の入ったペットボトルを振ると、透明な水がオレンジ色に変わりました。子どもたちは興味津々。興味をもたせるのは、大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教科

5年生は家庭科の授業が新しく始まります。
どんな授業をしていくのか、最初の授業で説明がありました。
「エプロンをつくるよ。」という先生の声に驚きの声が上がりました。
これからの授業をみんなが楽しみにしているようでした。
画像1 画像1

4/9(火)身体測定(5年生)

メディアとのつきあい方の話を保健の先生から聞いてから、身長・体重の測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月)初めての学活(5年生)

教科書が配付されました。新しい教科書は、やる気が出ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 PTA総会・授業参観日
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243