最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:46
総数:230828

4/24(水)こいのぼりしゅうかい(1年生)

みんなで作った「こいのぼり」を飾り、「こいのぼりしゅうかい」を行いました。代表の児童で司会を行い、こいのぼりの歌を大きな声で歌いました。「げぇむ」のじゃんけん列車を楽しそうにやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)給食訪問(1年生)

給食開始から2日目。今日も、しっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)こいのぼり(1年生)

みんなで作ったこいのぼりが、さわやかな風にのって元気に泳いでいます。こいのぼりをバックに記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての給食

今日の給食はカレーライスです。
一年生はおかわりのために列を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22(月)給食訪問(1年生) 2

完食できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22(月)給食訪問(1年生)1

小学校に入学してから初めての給食です。メニューは、みんな大好きカレーライスです。「いただきます」をして、行儀よく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさん広場

一年生がさんさん広場で遊んでいると、
たくさんのペアのお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました。
鬼ごっこや、だるまさんがころんだをして、
楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)遊具の使い方(1年)

遊具の使い方を確認した後、みんなで遊びました。いい天気で気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17(水)上手に切れたかな(1年)

1年生は、色画用紙に描いた絵を枠の線に沿って切り取っていました。紙やはさみの持ち方に気を付けて、丁寧に切れました。
画像1 画像1

4/17(水)朝の様子(1年生)

少しずつ小学校の生活にも慣れてきたようです。用具を片付け、読書を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(火)楽しく遊んでます(1年生)

大放課に、さんさん広場で、担任の先生・6年生・支援員さんたちと楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のペア

さんさん広場で一年生が遊んでいると、
ペアのお兄さん、お姉さんが来てくれました。
来週のペア遠足に向けて、ペアの仲を深めていました。
画像1 画像1

4/15(月)笑顔で(学活 1年生)

みんな大好き「パプリカ」の曲に合わせて、楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(金)チューリップの観察(生活科 1年生)

現2年生が育ててくれたチューリップの観察をしました。「ぼく、じょうずにかけたよ」と教えてくれる子がいました。子どもが話しかけてくれると、とてもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木)帰りの準備(1年生)

決められたルールを守り、帰りの準備をしていました。明日も元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水)帰りの準備(1年生)

今日は雨ふりで大変でしたが、スムーズに帰りの準備ができました。傘の整頓もバッチリでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9(火)学活(1年生)

担任の先生が読んでくれる絵本を、楽しそうに聞いていました。少しずつ、学校に慣れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8(月)初めての学活(1年生)

自分の好き食べ物等、はっきりと発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 ふれあい遠足
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243