最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:46
総数:230804

4/24(水)声やみぶりで(音楽 2年生)

「小さなはたけ」の歌を歌いました。歌詞の中で、小さい花→中ぐらいの花→大きい花と花の大きさが変わっていきます。その変化を、声の大きさと身ぶりで表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)たし算の学習(2年生 算数)

今日は「17+3」の計算の仕方を学習しました。数え棒を動かしながら計算しました。バッチリできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊具で外遊び

二年生と一年生が一緒に遊具で遊んでいました。
遊具の使い方を一緒に楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22(月)ふきのとう(国語 2年生)

「ふきのとう」の単元の学習をしています。登場してくる、ふきのとう・竹やぶ・お日さま・雪の様子をみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)真剣に(道徳 2年生)

教務主任の先生が道徳の授業を行いました。みんな、真剣に話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)じかんとじこく(算数 2年生)

この授業のめあては「じかんから、じこくをもとめよう」です。時間と時刻の違い、理解できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(水)ひみつのたまご(図工 2年生)

どんな卵があったらすてきかを考え、自分だけの「ひみつのたまご」を描きます。卵の中には、何が入るのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(火)はるをさがして(生活科 2年生)

外に出て、春に関係する物を観察しました。見つけた物をプリントに記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(火)初めての体育の授業(2年生)

2年生になって初めての体育の授業です。授業の最後に、折り返しリレーで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(月)視力検査(2年生)

全学年、4月に視力検査を行います。3時間目は、2年生が視力検査を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)ひょうとグラフと時計(算数 2年生)

担任の先生の指示で、表とグラフに関する教科書の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木)給食訪問(2年生)

当たり前ですが、1年間で大きく成長しました。給食の様子も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木)身体測定(2年生)

身体測定を行いました。身長は担任の先生が、体重は保健の先生が測定します。大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)授業開始(2年生)

国語の教科書を見て、1年間に何を勉強するのかの見通しをもちました。新しい先生と勉強するの、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月)初めての学活(2年生)

始業式の後、教室に戻り、今年度初めての学活です。担任の先生が替わり、ちょっと緊張気味かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 ふれあい遠足
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243