最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:46
総数:230822

種の観察

三年生はひまわり種の観察をしていました。
色、形、大きさなどに着目して、
気づいたことをノートにかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)真剣に(国語 3年生)

ドリルの漢字を真剣に書いていました。しっかり覚えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)絵の具を使って(3年生 図工)

絵の具を使ったさまざまな表現の方法を学びました。まずは、先生のお手本を見るところからスタートです。素敵な作品ができるのが楽しみです。
画像1 画像1

ペアの顔合わせ会

来週のペア遠足に向けて、ペアの顔合わせ会をしました。
仲を深めるためにドッジビーや、自己紹介カードを交換したりしました。
来週のペア遠足でも仲良く遊べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)ボール投げ(体育 3年生)

ボール投げの計測をしました。ボールを手から放すタイミングがつかめてきました。距離が伸びたかな。
画像1 画像1

4/17(水)理科の授業(3年生)

3年生の子たちにとって、理科は初めて勉強する教科です。どんなことを勉強するのかの見通しをもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(火)かけ算(算数 3年生)

今日のテーマは「かけ算のひみつをさぐろう」です。どんな秘密が分かったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(月)新しい学習(3年生)

3年生から「総合的な学習の時間」の学習が始まります。今日は「総合的な学習」の導入を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外での体育

季節はもうすっかり春です。強い風が吹いていますが、気温は暖かいです。
三年生は半袖半ズボンで元気に体育をしています。
運動するにはちょうどいい日和ですね。
画像1 画像1

4/12(金)聴力検査(4年生)

全学年、聴力検査を実施しています。しっかり聞こえていますよね。
画像1 画像1

4/11(木)漢字の学習(国語 3年生)

2時間目が体育、4時間目が身体測定なので、体操服のまま漢字の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水)本の借り方(3年生)

図書館の使い方を確認して、本を借りました。新しい本との出会い、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9(火)学活(3年生)

学級の係が決まり、係ごとに掲示用の写真を撮りました。また、明日の予定や準備する物を連絡帳に記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8(月)初めての学活(3年生)

教科書配付の様子です。教科書の中味が気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 ふれあい遠足
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243