最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:46
総数:230836

4/24(水)今日の給食

献立は、にくじゃが、あつやきたまご、せんぎりたくあん、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24(木)一日の始まり

子どもたちの通学時間帯には、雨はほとんど降っていない状況でした。子どもたちが濡れなくて、よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)陸上練習 2

体育館では、走り高跳びの練習をしていました。自主的な練習参加、ご苦労様です。少しでも、いい記録が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)陸上練習 1

運動場で。100Mの計測を行っていました。陸上大会の選手目指して、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)今日の給食

献立は、ぶた汁、だいこんばとしらすのまぜご飯の具、コロッケ、りんごゼリー、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)どこにいるかな?

地域の方から、カブトムシの幼虫をもらいました。4年生学習室のろうかに、置いてある水槽を子どもたちがのぞいています。
画像1 画像1

4/23(火)一日の始まり

歩いていると汗ばむような陽気になりました。学校に到着する頃には、汗ばむ子も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22(月)今日の給食

今日から1年生の給食が始まります。1年生最初の給食は、毎年カレーです。
献立は、カレーライス(麦ご飯)、ツナサラダ、ふくじんづけ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22(月)朝会

教の朝会では、まず、柔道の表彰を行いました。その後、教頭先生から「新:あたらしい」ということについてのお話がありました。最後は、生徒指導担当の先生から、家庭訪問の日の午後からの過ごし方、10連休での過ごし方のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22(月)一日の始まり

10連休前の一週間が始まりました。今週は、家庭訪問、ふれあい遠足があり、あわただしい週です。子どもたちが、安全に過ごせるように見守っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)授業参観2

4,5,6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)授業参観1

本日は、授業参観・PTA総会・学年懇談会に大勢の保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。1,2,3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)今日の給食

献立は、ふき入りちらし寿司の具、けんちん汁、キャベツ入りつくね、ひとくちみかんゼリー、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)朝の様子

みんな何の話をしているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)一日の始まり

周の最終日が始まりました。今日は、授業参観・PTA総会・学年懇談会があります。保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)今日の給食

献立は、五目かけ汁、とり肉とレバーのあげ煮、ごぼうサラダ、中華めん、牛乳です。五目中華、おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)朝の様子

朝の教室の様子です。子どもたちの様々な表情が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)一日の始まり 2

6年生は、1〜3時間目に、全国学力学習状況調査があります。今までの学習の成果を生かし、がんばれ、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)一日の始まり 1

春らしいさわやかな朝となりました。今日も一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(水)今日の給食

献立は、こうやどうふの卵とじ、イワシの梅しょうゆ煮、キャベツのこんぶ和え、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 ふれあい遠足
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243