最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:25
総数:231362

5/23(木)こうえんであそぼう(1年生)

1年生は、朝から中央公園へ出かけました。遊具で遊んだり、見つけたものを絵や字で記録したりしました。交通安全に気を付けて、上手に並んで行ってきました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)図書室で(1年生)

昨日、図書室で初めて本を借りました。今日は、昨日借りた本を返し、違う本を借りました。たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)ほっと一息(1年生)

放課は、こんな表情で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(水)掃除の様子(1年生)

1年生が渡り廊下を掃除しています。ほうきの使い方も上手になってきました。きれいになると気持ちがいいですね。
画像1 画像1

5/22(水)体力テスト(1年生)

ソフトボール投げの様子です。ソフトボールは、日頃、投げたことがなく、重いので投げるのは大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年アサガオの種まき

アサガオの種をまいて、水をやりました。
早く芽が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)給食訪問(1年生)

5時間目に内科検診をするため、体操服で給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)あくしゅだいさくせん2(1年生)

今日は、あくしゅだいさくせん2回目です。前回は会えなかった先生にも、上手に自己紹介ができました。シールはたくさん集まったかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年アサガオの準備

一年生はアサガオを一人一鉢育てます。
今日は土を準備しました。
きれいな花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16(木)フッ化物洗口

今年度初めてのフッ化物洗口をしました。1年生も上手にできました。食後の歯磨きプラスフッ化物洗口で、むし歯ゼロをめざしましょう。
画像1 画像1

5/15(水)あくしゅだいさくせん(1年生)

今日は、先週練習した「あくしゅだいさくせん」の本番です。職員室の先生方に上手に自己紹介ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15(水)やぶいたかたちから、うまれたよ(図工 1年生)

色画用紙を自由に破ります。破いた紙を組み合わせると、どんな形ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14(火)親子会食会(1年生)

今日は1年生の親子給食会でした。実行委員を中心に会の進行を行いました。おうちの方と一緒に食べる給食は、いつも以上においしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課の様子

今日はあいにくの雨です。
一年生は教室でダンスをして遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13(月)給食訪問(1年生)

今日から5時間目の授業があります。しっかり栄養を補給して・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10(金)体育の授業(1年生)

体育館で、体育の授業を行いました。「りす」と「木こり」に分かれて楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/9(木)あくしゅだいさくせん(1年生)

1年生が「あくしゅだいさくせん」の練習をしました。自己紹介をして「よろしくお願いします」とあいさつ・握手をしました。来週は、職員室や他の教室に行きます。上手にできるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7(火)生活リズム点検(1年生)

本日5/7(火)〜12(日)まで。生活リズム点検を行います。1年生は、生活リズム点検表をもらい、担任の先生の説明を聞き、必要事項記入をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7(火)がっこうたんけん(1年生)

がっこうたんけんで、普段は入ることのない校長室に行きました。校旗や歴代校長先生の写真を見たり、ソファーに座ったりしました。最後は、大きな声でお礼のあいさつができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木)ひらがな(国語 1年生)

ひらがなの練習をしています。今日は、「い」の字です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 3年生 交通安全教室(予備日)
5/26 小中陸上大会(予備日)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243