最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:25
総数:231361

5/23(木)吸い込む空気とはき出した息(理科 6年生)

吸い込む空気と吐き出した息の違いを実験で調べます。実験終了後、わかったことを理科ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)放課になって(6年生)

放課になって、ほっと一息です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22(水)体力テスト(6年生)

対幅跳びの様子です。去年と比べて記録はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 風景画

外に行って描いた学校の絵に絵の具で色をぬりました。
微妙な色の違いを塗り分けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)修学旅行のまとめ(6年生)

奈良・京都で学習してきたことをパンフレットにまとめています。できあがったパンフレットをもとに、5年生に学習してきたことを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ものの燃え方

ものが燃える前と後では、
酸素の量がどう変化しているのか、
気体検知管を使って調べました。
酸素が減っていて、二酸化炭素が増えていることがわかりました。
画像1 画像1

修学旅行の発表

修学旅行で学んだことを5年生に伝えるために
修学旅行でとった写真を選んでいます。
わかりやすく伝えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13(月)わたしの大切な風景(図工 6年生)

校舎の絵を描いています。今日は、色の三原色に注意しながら、色を塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行23

多くの班と清水寺で会うことができたので、写真を撮ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行22

昨年に比べると、この日の清水寺は、すいていました。ゆっくり見学ができたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行21

清水寺へは、全ての班が見学に行きました。ここで、昼食を食べる班が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行20

北野天満宮へは、2つの班が見学に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行19

三十三間堂の見学です。1001体もの、千手観音を見学しました。MKタクシーの運転手さんが、ていねいに説明してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/9(木)修学旅行18

MKタクシーの運転手さんとともに、京都分散研修に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行17

旅館の方にお礼を言ってから、バスに乗り込み、京都に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行16

しっかり食べて、今日も修学旅行を楽しむぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行15

朝食です。今日も1人分ずつ、お膳にのっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)修学旅行14

2日目が始まりました。今日も楽しむぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行13

布団を敷いて、後は寝るだけです。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水)修学旅行12

夕食の時間になりました。夕食は、一人分ずつお膳にのっています。部屋ごとに、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 3年生 交通安全教室(予備日)
5/26 小中陸上大会(予備日)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243