最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:37
総数:230856

10/2(水)今日の給食

[献立]601Kcal
○ご飯
○牛乳
○和風コロッケ
○こまつなのおかかあえ
○けんちん汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)運動会練習

昨日に引き続き、全校で運動会の練習をしました。今日は委員会の仕事も確認しました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)リレー練習

大放課にリレーの練習がありました。代表の子たちが、しっかりとした走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)季節のもの

今朝、保護者の方から栗の実をいただきました。ありがとうございます。子どもたちが見られるように、高学年昇降口に展示しました。よく見て、(気をつけて)触ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/2(水)一日の始まり

今日も3・4時間目に運動会の総合練習があります。運動会に向けて、総仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)今日の給食

[献立]687Kcal
○こがたロールパン
○牛乳
○やきそば
○フルーツのゼリーあえ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会総合練習 5

綱引きの練習も行いました。短い時間でしたが、子どもたちは力一杯綱を引いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会総合練習 4

応援の練習も熱が入っていました。運動会当日をご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会総合練習 3

さすが高学年。走るスピードも、バトンパスも見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会総合練習 2

団別対抗リレーの練習をしました。1年生女子がスタートです。低学年も見事な走りを見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会練習1

入場行進や開会式の練習です。流れを確認することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)一日の始まり

今日は、運動会の全校練習があります。本番に向けて、児童・先生ともにがんばってくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30(月)お昼の放送

放送委員会、健康委員会の子が、今日のお昼の放送をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30(月)今日の給食

今日の献立(604 kcal)

・ごはん
・牛乳
・さつま汁
・けんちんしのだのごま醤油
・キャベツのゆかりあえ
画像1 画像1

9/30(月)運動会練習(4〜6年生)

4〜6年生は竹取物語の練習をしました。さすが高学年、スピードがあり、迫力満点でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30(月)運動会練習(1〜3年生)

1〜3年生合同で、デカパン競走の練習をしていました。途中で転んでしまうペアもありましたが、今日の練習を生かして本番はきっと上手に走れると思います。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30(月)朝会

今日で9月も最後、明日から10月というのに、まだまだ暑い日が続きますね。今日の朝会は、後期児童会役員の任命、間瀬先生のお話、表彰、環境委員会からのお話と盛りだくさんでした。運動会に向けて、今週もがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30(月)一日の始まり

一週間が始まりました。今週は、運動会に向けての練習が多く組まれています。パワー全開でがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)今日の給食

[献立]610Kcal
○ご飯
○牛乳
○ししゃもの南蛮漬け
○ごもくきんぴら
○豆腐とゆばのすまし汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金)運動会の練習(1〜3年生)

デカパンの中に2ずつ入り、デカパンをリレーする競技です。今日は、ペアで走る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/6 コミュニティ合同運動会
10/7 代休(コミュニティ合同運動会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243