最新更新日:2024/05/01
本日:count up31
昨日:139
総数:231274

10/4(金)運動会準備

5,6年生が委員会に分かれて運動会の準備をしました。どの委員会もしっかり仕事をしてくれました。6日の運動会が気持ちよく迎えられます。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(金)今日の給食

[献立]583Kcal
○ご飯
○牛乳
○ひじきそぼろご飯の具
○さけのおろしだれ
○さといもとなすのみそ汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(金)栗

今日も、栗は人気です。多くの子どもたちが、触って感触を確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4(金)一日の始まり 2

今日も、子どもたちとともに元気にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(金)一日の始まり 1

さわやかな朝になりました。運動会に向けて、今日は最終チェックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水)今日の給食

[献立]610Kcal
○麦ご飯
○牛乳
○カレーライス
○まめまめサラダ
○ふくじんづけ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(木)大放課の様子 2

さんさん広場では、1年生・6年生が一緒に遊んでいます。ほほえましい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(木)大放課の様子 1

5年生は、男女一緒にサッカーを楽しんでいます。男子・女子の仲よくできる、いいことですね。
画像1 画像1

10/3(木)持てるよ!

昨日いただいた栗を、子どもたちが触っていました。とげがあり、持ち方が悪いと、かなり指が痛いです。さすが子ども。器用に持ちますね。
画像1 画像1

10/3(木)一日の始まり

登校時間には、小雨がぱらついていました。私は、かさを持っていなかったので、4年生男子の子に入れてもらいました。雨に濡れなくてすみました。かさに入れてくれて、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)今日の給食

[献立]601Kcal
○ご飯
○牛乳
○和風コロッケ
○こまつなのおかかあえ
○けんちん汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)運動会練習

昨日に引き続き、全校で運動会の練習をしました。今日は委員会の仕事も確認しました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)リレー練習

大放課にリレーの練習がありました。代表の子たちが、しっかりとした走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水)季節のもの

今朝、保護者の方から栗の実をいただきました。ありがとうございます。子どもたちが見られるように、高学年昇降口に展示しました。よく見て、(気をつけて)触ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/2(水)一日の始まり

今日も3・4時間目に運動会の総合練習があります。運動会に向けて、総仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)今日の給食

[献立]687Kcal
○こがたロールパン
○牛乳
○やきそば
○フルーツのゼリーあえ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会総合練習 5

綱引きの練習も行いました。短い時間でしたが、子どもたちは力一杯綱を引いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会総合練習 4

応援の練習も熱が入っていました。運動会当日をご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会総合練習 3

さすが高学年。走るスピードも、バトンパスも見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(火)運動会総合練習 2

団別対抗リレーの練習をしました。1年生女子がスタートです。低学年も見事な走りを見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/6 コミュニティ合同運動会
10/7 代休(コミュニティ合同運動会)
10/9 校内運動会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243