最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:137
総数:232747

7/13(土)ドッヂビー中央大会 5

高学年の2試合目の様子です。この試合は見事勝利をおさめました。予選リーグ1勝1敗でしたが、得失点差で残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。でも、かすやっ子たちの頑張りは素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(土)ドッヂビー中央大会 4

高学年の試合です。ピンクのビブスが南粕谷小子どもたちです。1試合目は、善戦むなしく負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(土)ドッヂビー中央大会 3

青色のビブスが南粕谷小子どもたちです。2試合とも負けてしまいましたが、みんなよくがんばりました。いい経験になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(土)ドッヂビー中央大会 2

低学年の試合の様子です。黄色のビブスが南粕谷小子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(土)ドッヂビー中央大会 1

メディアス体育館ちたで、ドッヂビー中央大会が行われました。南粕谷小の代表2チームが出場しました。開会式前の観客席での様子、ちょっぴり緊張気味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金)今日の給食

今日の献立(656Kcal)

ごはん
牛乳
海の香りご飯の具
キャベツ入りメンチカツ
けんちん汁
ヨーグルト
画像1 画像1

7/11(木)今日の給食

献立(612Kcal)
○中華めん
○牛乳
○五目かけ汁
○ギョウザ
○バンバンジーサラダ
 今日はいいメニューだね、と6年生の子が言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(木)南粕谷小ギャラリー

校内には、子どもたちががんばって作った作品が展示されています。学校にお越しの際は、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(木)一日の始まり

小雨が降り、肌寒い朝になりました。今日はエアコンをつけなくてもよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(水)下校

私は午前中出張だったため、子どもたちの顔を見られたのは下校時でした。さようなら、気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(水)今日の給食

今日の献立(636Kcal)

ごはん
牛乳
さば銀紙焼き
肉じゃが
千切りたくあん
画像1 画像1

7/10(水)たんぽぽさんの読み聞かせ

今日は、たんぽぽさんが読み聞かせをしてくださいました。本の世界を楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(火)今日の給食

献立(690Kcal)
○ご飯
○牛乳
○ハヤシライス
○チキンハムステーキ
○まめまめサラダ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(火)大放課の様子

今日も運動場から、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。なぜか自分も元気になるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(火)一日の始まり

夏休みまで、今日を含めて登校日は8日間。1学期の締めくくりをしっかりしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月)ドッヂボール大会(5,6年)

昼放課に、5年対6年のドッヂボール大会をしました。男女とも、白熱した戦いぶりでした。暑い中がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月)今日の給食

献立(670Kcal)
〇麦ごはん
〇牛乳
〇あじフリッター
〇なす入り麻婆豆腐
〇冷凍みかん

画像1 画像1

7/5(金)今日の給食

献立(636Kcal)
○ご飯
○牛乳
○ほしがたコロッケ
○ごもくきんぴら
○たなばたじる
○たなばたゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金)朝の様子

2年生が育てているミニトマト。赤々とした実が付いてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金)一日の始まり

週の最終日。子どもたちとともに、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/6 コミュニティ合同運動会
10/7 代休(コミュニティ合同運動会)
10/9 校内運動会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243