最新更新日:2024/05/10
本日:count up45
昨日:20
総数:231909

6/5(水)きれいにさいてね(生活科 1年生)

毎日、水をあげているアサガオの葉っぱがだいぶ大きくなってきました。今日は、観察日記を書きました。きれいな花を咲かせてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

「ちょきちょきかざり」という学習で、
ハサミの使い方の練習をしました。
上手にハサミを使って飾りを切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(火)いくつといくつ(算数 1年生)

今日のめあては、「8は、いくつといくつになるかかんがえよう」です。おはじきを使って、「1と7」「2と6」・・・・・と考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(土)ぎゅうにゅうパックこうさく(1年生)

牛乳パックを使って、フリスビーを作りました。親子で熱心に作成している姿、ほほえましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31(金)ていねいに(書写 1年生)

1文字ずつ、ていねいに書いています。できた子から、先生に見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30(木)がっこうたんけん(生活科 1年生)

学校探検をしています。1つのグループが校長室に来てくれました。いつでも来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/30(木)どのおとをふこう(音楽 1年生)

鍵盤ハーモニカで「ドレミ・・・」の練習をします。今日は、「ド」の音を吹く練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29(金)気をつけて(学活 1年生)

安全に生活するために、学校生活、交通安全などで注意することを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28(火)たんぽぽさんの読み聞かせ(1年生)

今日は、大放課にたんぽぽさんによる読み聞かせがありました。大きな絵本を読んでもらい、楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。次回も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/27(月)鉄棒(体育 1年生)

鉄棒に上がったり、ぶら下がったりしました。自分の体を支える運動、大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 アサガオの水やり

アサガオの種を植えた植木鉢から、
可愛い芽が出ました。
毎日水をあげて、立派な花を咲かせられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)こうえんであそぼう(1年生)

1年生は、朝から中央公園へ出かけました。遊具で遊んだり、見つけたものを絵や字で記録したりしました。交通安全に気を付けて、上手に並んで行ってきました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)図書室で(1年生)

昨日、図書室で初めて本を借りました。今日は、昨日借りた本を返し、違う本を借りました。たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)ほっと一息(1年生)

放課は、こんな表情で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(水)掃除の様子(1年生)

1年生が渡り廊下を掃除しています。ほうきの使い方も上手になってきました。きれいになると気持ちがいいですね。
画像1 画像1

5/22(水)体力テスト(1年生)

ソフトボール投げの様子です。ソフトボールは、日頃、投げたことがなく、重いので投げるのは大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年アサガオの種まき

アサガオの種をまいて、水をやりました。
早く芽が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)給食訪問(1年生)

5時間目に内科検診をするため、体操服で給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(金)あくしゅだいさくせん2(1年生)

今日は、あくしゅだいさくせん2回目です。前回は会えなかった先生にも、上手に自己紹介ができました。シールはたくさん集まったかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年アサガオの準備

一年生はアサガオを一人一鉢育てます。
今日は土を準備しました。
きれいな花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243