最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:20
総数:231868

7/3(水)林間学校 11

かまどの火は赤々と燃え、いつの間にか飯ごうが置かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 10

次々と野菜が切られ、カレー作りが進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 9

係ごとに、お米をとぐ、野菜(にんじん、じゃがいも、タマネギ)を切る等準備を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 8

夕食の準備が始まりました。各係に分かれて準備開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 7

シーツが配付され、各部屋でベッドメーキングをしました。まだ、14:00前ですが、寝る準備も万全です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 6

レクリエーションで楽しんだ後は、昼食タイムです。愛情のこもったお弁当を、友だちと仲よく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 5

入所式後、体育館でレクリエーションを行いました。大盛り上がりする子どもたち、実にかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 4

雨が降り出しそうな天候だったため(実際には雨は降りませんでした)、元気村へのハイキングを取りやめました。そして、まずは旭高原少年自然の家の所長さんをお迎えし、入所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 3

旭高原少年自然の家に到着しました。いよいよ本格的な活動がスタートです。記念の全員写真撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 2

鞍ヶ池PAでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水)林間学校 1

5年生が楽しみにしていた林間学校の始まりです。バスの中は笑顔でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木)林間学校のお迎えについて(5年生)

昨日の雨天により運動場の状態が悪いため、駐車スペースを確保できません。大変申し訳ありませんが、徒歩でお迎えに来ていただきますようお願いいたします。到着予想時刻は、メルマガにてお知らせいたします。

7/3(水)林間学校出発(5年生)

5年生はみんな元気に林間学校へ出発しました。素敵な思い出をいっぱい作ってきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(火)林間学校に向けて(5年生)

林間学校2日目に、火起こし体験をします。当日、見事火が点くように、まずは学校で練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(火)火の舞の練習(5年生 大放課)

明日はついに林間学校本番です。
最後の練習にみんな気合いが入っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 総合

林間学校を明日に控え、荷物点検やキャンプファイヤーの動きの確認をしました。
万全の準備で出発できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合

水曜日と木曜日に林間学校に行きます。
しおりを見ながら、予定の最終確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

「星笛」という新しいリコーダーの曲を練習しています。
ドレミを楽譜に書いて、真剣に練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(木)裁縫のテスト(家庭科 5年生)

裁縫のテストをしました。配付されたフェルトに、カタカナで名前を書き、その横にボタンを付けます。習った玉どめ、玉結びの技術が役立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)水泳の授業(5年生)

今日は、5年生も水泳の授業でした。晴天のもと、楽しく水泳の授業に臨むことができました
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243