最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:20
総数:231868

6/28(金)今日の給食

献立(628Kcal)
○ご飯
○まぐろとレバーのあげに
○はっぽうさい
○メロン
○牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(金)朝の様子

子どもたちが学校に到着しました。今日1日、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(金)

蒸し暑い朝になりました。でも、週の最終日。子どもたちと楽しく過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(木)明日登校時の天候について

台風に変わるおそれのある熱帯低気圧の影響で、明日の登校時、大雨のおそれがあります。警報の発令等にご注意ください。万一警報が発令された場合は、PTA総会要項P.25の案内に従って対応していただきますよう、お願いします。

6/27(木)今日の給食

献立(667 Kcal)
○ソフトめん
○肉みそかけ
○ゴボウとレンコンのサラダ
○ひとくち青リンゴゼリー
○牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(木)林間学校に向けて(5年生)

来週の林間学校に向けて、準備が着々と進んでいます。今日は、体育館でキャンプファイヤーの練習をしました。子どもたちの顔を見ていると、本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(木)朝の様子

低学年昇降口付近の様子です。さあ、これから教室に行くぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(木)一日の始まり

子どもたちが登校しはじめる7:30頃から雨が降り出しました。結構、蒸し暑く、歩いていると汗ばんできます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)給食訪問(3年生)

いつも明るい雰囲気で、給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)今日の給食

献立は、ビビンバ、ピリカラ汁、ギョウザ、ヨーグルト、ご飯、牛乳です。ビビンバ、惜しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)大放課の様子(1年生)

大放課の時間、1年生の教室はこんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)大放課の様子

4年生は、クラスで遊ぶ日です。みんなでドッジボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(水)コミュニティあいさつ運動

今日はコミュニティあいさつ運動の日です。地域の皆様、PTAの皆様があいさつ運動に来てくださいました。かすやっ子の皆さん、2つの「あ」:「あいさつ」「ありがとう」しっかり言える人になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)今日の給食

献立は、ポークビーンズ、とりにくのレモンソースかけ、ツナサラダ、ミルクロールパン、牛乳です。ミルクロールパン、やわらかくて、とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)大放課の様子

3・4・5年の子たちが一緒にサッカーで遊んでいました。私も、けがをしないように少しだけ入れてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)小中あいさつ運動(東門)

プール前でも中学生が児童会役員と一緒にあいさつをしてくれました。今日来てくれたのは、生徒会執行部の人と、2年生の有志です。自主的に参加してくれる先輩がたくさんいて、とても嬉しいです。先輩、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/25(火)小中あいさつ運動(正門)2

なつかしい中学生のお姉さんに抱きつく子もおり、ほのぼのとした空気が流れました。最後は、中学生、小学生がお互いにお礼を言い、あいさつ運動を終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火)小中あいさつ運動(正門)1

本校卒業生の旭南中2年生の皆さんが、あいさつ運動に来てくれました。正門・プール前に分かれて、本校の児童会役員とともに、登校して来る小学生にあいさつをしてくれました。中学生の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月)水泳の授業

今日は、3年生と5年生がプールに入りました。3年生はクロールの練習、5年生は泳力測定をしました。がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(月)今日の給食

献立は、ナス入りマーボーどうふ、春巻き、ナムル、麦ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243