最新更新日:2024/05/10
本日:count up44
昨日:106
総数:231742

7/18(木)給食訪問(2年生)

セレクトのおかず(とりにくのたつたあげ・いかのクリスピー)、デザート(抹茶プリン・わらびもち)が余りました。ジャンケンで勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合

パソコンを使ってお絵かきをしました。
草原にたくさんの動物のスタンプを押したり、
道路にたくさんの乗り物のスタンプを押したりと、
楽しくパソコンの操作を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)1学期お楽しみ会(2年生)

2年生は、1学期のお楽しみ会として、ドッチビーをしました。司会やはじめの言葉なども、自分たちでしていました。どちらが勝ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/17(水)夏休みの宿題(2年生)

夏休みのとも、プリント等、夏休みの宿題が配付されました。計画的に進めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(水)大放課(2年生)

まもなく大放課の時間が終わります。外から帰ってきた子は、手洗いをしています。教室では、まだ楽しそうにお話中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(火)給食訪問(2年生)

いただきます。会食開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(火)道徳研究授業(2年生)

2年生の学級で、道徳の研究授業を行いました。家族のみんなが気持ちよく生活するためには、どんなことが大切かを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

お金を使って大きい数の学習をしていました。
十の位や百の位の計算も十円玉や百円玉を使うと分かりやすく計算できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/11(木)お楽しみ会に向けて(2年生)

お楽しみ会で何をやるかの話し合いをしていました。来週が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(木)朝の様子(2年生)

みんな何してるんでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/9(火)給食準備(2年生)

担任の先生も手伝っていますが、2年生、てきぱきと給食の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

的当て対決をしていました。
赤チームと白チームに分かれて、コーンにボールを当てたら一点です。
白熱した試合をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月)1000までの数(2年生)

算数で、1000までの数について勉強しました。「10がいくつで1000?」「999はあといくつで1000になる?」といった問題に取り組みました。
画像1 画像1

2年 生活科

育てた野菜について学んだことを交流しました。
発表した人に質問したりして、学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4(木)大きな数(2年生)

「なんびゃくなんじゅう」という大きな数の表し方を勉強しました。しっかり考えて書き表すことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3(水)鍵盤ハーモニカの練習(2年生)

「かっこう」を鍵盤ハーモニカで練習しました。みんなで息を揃え、上手に演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/2(火)かくれた数はいくつ(算数 2年生)

(問題)
 子どもがあそんでいました。そのうち、13人がかえったので18人になりました。はじめはなん人いましたか。
 なにがかくれた数なのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(月)くみ立てを考えて(国語 2年生)

「こんなもの見つけたよ」の単元です。友だちに知らせたいものや、出来事を見つけ、組み立て方(はじめ・なか・おわり)に気をつけて文にします。できた子から、先生に見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243