最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

10/29(火)かけ算 3の段(2年生 算数)

2年生は、かけ算の学習をがんばっています。今日は3の段の仕組みを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/28(月)学習発表会の練習(2年生)

2年生は「いのちってなあに?」の発表をします。11/2(土)の学習発表会に向けて、仕上がりは上々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習発表会練習

今週の土曜日、11月2日は学習発表会です。
本番さながらの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(金)まもなく下校(2年生)

ランドセルに用具をしまいました。まもなく下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(水)学習発表会の練習(2年生)

今日は体育館で位置や動きの確認をしました。大きな声で台詞を言ったり歌を歌ったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21(月)学習発表会の練習(2年生)

2年生の発表は「いのちって なあに?」です。発表の中で歌う「まるい いのち」の練習をしています。
 1〜3番までの歌詞の最後は「ひとりに ひとつずつ たいせつないのち」です。自分の命も、友だちの命も大切にできる子になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)給食訪問(2年生)

みんなにこやかにポーズをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(金)社会見学2(2年生)

見学の様子、その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(金)社会見学1(2年生)

今日は、南知多ビーチランドへ社会見学に行きました。あいにくの雨模様でしたが、水族館の裏側を見たり、イルカショーを見たりと、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(金)社会見学に出発(2年生)

南知多ビーチランドに社会見学に行きます。楽しんできてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(木)まとめのテスト(算数 2年生)

「けいさんのじゅんじょ」の単元のまとめのテストをしていました。真剣な顔、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(木)朝の様子(2年生)

2年生は、フッ化物洗口の前に読書をしていました。静かに読書をする習慣、大切ですね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(水)うごくうごくわたしのおもちゃ(図工 2年生)

今日のめあては、「友だちの作品のいいところを見つけよう」です。最後の手直しをして、友だちに自分の作品を見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(水)読み聞かせ(2年生)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

掛け算の基礎について学んでいました。
○が□こ分あるという場合は、×の記号を使うことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 外国語

色や形の英語の表現を学習していました。
ピンと手を伸ばして挙手していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(木)あいさつ(道徳 2年生)

教科書の「あいさつって、いいな」を教材に、あいさつの大切さについて考えます。自分から、あいさつのできる子になって欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)うごくおもちゃ(図工 2年生)

家から持ってきた材料を使い、びっくりばこ、ヨットカー、とことこカメ、ぴょんウサギを作ります。上手に出来上がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8(火)どちらが大きいかな(算数 2年生)

>や<、=を使って、どちらが大きいかを書き表していました。式で表したものを言葉で説明するのは、意外と難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/6(日)合同運動会 NO.1 徒競走 2年生

2年生も50mを一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/2 学習発表会
11/4 振替休日
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243